ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

おセールの季節

おセールが始まりましたねー。
今年はスタート早かったのと、天候不順で
あまり売れてないと聞きました。
今週には、早くも再値下げするところも
あるみたいですよー。

仕事が終わるのが遅いので
やっと最寄の百貨店に閉店15分前に
駆け込めるかなぁというレベルで
博多駅には到底間に合いませんので
お休みの日にネットで見てていいなーと思っていた
モノのチェックをしに行っています。

ネットはオトクに買えるけれども
質感がわからないよねぇ。
店頭と色が微妙に違ったり、
あと縫製が気に食わなかったりと。
リアル店舗はそういう点がいいですね。

まぁ、このご時世
アパレルさんもだいぶ苦戦されてるみたいで
ひとつの原因に若い子がそんなにオサレ好きじゃない
っていうのらしいです。
ノームコアすぎますよね、格好が。
確かに、そんなお給金もらってる世代ではないし
世の中的に非正規雇用パラダイスですから。
彩のない世界って淋しいものですね。

今日、絢子サマの会見を見てて
お相手の男性のお勤め先でのお写真なんかが
テレビで公開されてましたが
チームミーティングのようなお写真に
女性が写り込んでらっしゃって。
男性3人に、紅一点で顔こそ写ってないものの
いかにも美人な感じ。
女性の役割って、「華」なんですよね。
色のある洋服を着たほうがいいわ。

なんて、感じた今日この頃。

しかし、お相手の彼は確かに好青年っぽくはあるが
ワタシより年上に見えるわぁ。
アラフォーの風格ですよね。

絢子サマは、チークが透明感のあるモノを
使われてたのかナチュラルでステキでした。
多分、パープルっぽいのを顔の中心に入れられたのかな?と
お見受けしますが、ワタシも欲しいナとか
思ってしまいました。

う~ん、なんてミーハー。笑