ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

ハノイに行って来ました。【vol.5】

f:id:hitotsumami-ex:20181021214618j:plain

3日目は、シクロ。
こいでくれるオジさんから
「ティップ、ティップー(チップ)」と言われるのが
イヤなので、添乗員さんが配慮してくださいました。
ありがたい。

f:id:hitotsumami-ex:20181022203453j:plain

エアーの機内誌にも載ってる有名なパーラーで
チェーをいただきました。
おなか一杯だったけど、おいしかった。
コーン、蓮の実、タピオカ等絶妙!

カフェの選択は添乗員さんのセンスによりけりで
今回の添乗員さんはなかなかいいセンスだったわ。

実は、行きたいけど行けないだろうなぁと
諦めてましたの。
思いもかけず、ラッキーでした。

f:id:hitotsumami-ex:20181022203506j:plain
ラスクのお土産もド定番。
こちらも日系なので、安定・安心のセンスです。

そこから、ハンガイ通りでショッピングだったのですが
「なにこれ?」ってくらい道も狭いし、バイクもすごい。
排気ガスでのどがムズムズになりながらも
本番はこれからとばかりに買い物。
この交通事情は、厳しく結構なストレスでしたが…。

実は、間抜けなことに、
魔法のカードを持ってくるの忘れまして…。
しょうがないので、現地でバイト…できればいいのですが
できないので、家族の助けを借りました。笑

f:id:hitotsumami-ex:20181021214632j:plain
タンミーで、巾着袋。

水上人形劇のクッションカバー

f:id:hitotsumami-ex:20181023085708j:plain
このキモカワ感がいいなーと。

f:id:hitotsumami-ex:20181021214646j:plain

ハノイモーメントで、バッファローボーンのネックレス。

 ハンガイ通りでのショッピング、ホーチミン
ドンコイ通りと違ってすんごく歩きにくい…。
初心者には厳しいかと思われますが、
割と命がけでゲットいたしました。