ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

あらしのよるに

f:id:hitotsumami-ex:20181106174234j:plain

シドウさんのあらしのよるに、に行ってまいりました。
写真が古いタブレットでしか撮れなかったので
ビックリする程ぼんやり…、すみません。

この日はなんと!
シドウ嫁のサオリさんも見ることができました。笑
テレビで拝見する通り、おキレイでした。

母が「煮しめた色の着物じゃないけんすぐわかる」と
言っていた。笑
煮しめた色って、うけるわ。笑
お客さまより華美じゃダメだし、かと言って
ボロいとかダサいのもおかしいし、いい塩梅が
求められますよね。

因みに、地元TVでご活躍の芸能レポーターさんも
来ておられましたよー。

演出がすごくいい舞台でした。
でも、あ、ここもうちょっと笑いが
起きてもいいかな?ってとこで笑いが起きず。
これは、客が悪いのかマツヤが若すぎるのか
どっちでしょうね?
でもマツヤは色男やわぁ。
なんか光源氏を地で行く感じですよね。

なかなかシドウさんが飛び六法かましてるとこって
観れないから、いいと思います。

つくづく、小川陽子ママってすごいなって思いました。
シドウさんって、お化粧が映えないんですけど
それを踏まえてのここまでの頑張りですからね。
このまま代表芸にしたらいい。

人間頑張れば、なんとかなるってこういうことかな?
といろんなことを考えてしまいました。

すごくわかりやすいから歌舞伎初心者に
オススメですよー。

因みに、お衣装はハンカチとかでも有名な
ヒビノコヅエさんでした。
衣装の裏地の利かせ方とかがね、ヒビノさんっぽかったです。