ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

恒例の。

f:id:hitotsumami-ex:20201125090349j:plain

エビゾーの勧進帳に。
勧進帳は、2月以来ですね。
公演中止の日にちょうど見れたのです。

この日は、2F席で観たのですが、
オペラグラスを持っていったの。
清元さんがお茶飲んでたのが、ああ人間なんだと
思いました。
エビゾーも水分補給してらっしゃいましたけど。

で、オペラグラス使うとよく観えるので
歌舞伎役者さんのイヤモニまで見えました。

どうする?意外とイヤホンガイドやったら。
♪ ここは、安宅の関~♪ とかいって。笑


しかし、やっぱりまだまだ勧進帳
お父様の方が素敵でした。
まだねー、エビゾーは歌舞伎と戦ってるから。
歌舞伎に負けるといいんだけどね、勧進帳は。
カラダ鍛えるだけが歌舞伎じゃない、という感じなのよ。
もちろんそれはそれでかなり大事なことなんだど
勧進帳は、より一層間合いが大切だから。

エビゾーは美しいので、助六がイチバンいいのかなーという
感じですかね。
エビゾーのおじい様の助六は、
ものすごくカッコよすぎてシビれる。って感じですけど
そこまで行こうゼ、エビゾー。
もっと遊べYO!