ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カシミヤの恵み

カシミヤのストールをゲットいたしました。巻き方もいろいろできてなかなか楽しいです。しっとりした素材なので、ストールとは言え苦しいほどのボリュームは出ないです。笑これから空気を含んでいくとボリュームが出てくるのでしょうがそうなってきた時苦し…

大寒生まれ

大寒に産んだタマゴちゃんは金運UPにいいらしい。こいつぁー、縁起がいい。笑美味しくTKGでいただいております。ちなみに、ワタシのTKGの食し方。黄身を先にご飯にONして白身は別のお茶碗でエアリーにあわ立ててから合体させます。手間かかるけどしちゃうの…

フローライト

パワスト、新しくしてみました。8mのフローライトみたいですが、このくらいの大きさっていいですね。ソロバンビーズの水晶をはさんでいい感じです。淡い透明感のあるストーンでキレイなガラスを見ているみたい。地球の恵みに感謝!よきに働いてくれることで…

翌日響いてます。

ああ、眠たい…。おいしいサムゲタンがある!とのことでご相伴に預かりまして。人生3度目のサムゲタンでしたがおいしかったー。にんにくがきいてたので、今臭いんだろうな。笑写真は、里芋をあげて御汁にからめたモノなんですがちょうどその前の日に酒場放浪…

おヨネさんを語る

年末に、陶板美術館行った方がいいよ!と新婚のアニキに教わりまして。もうヨーロッパ行かなくていいんだって。あ、大塚美術館のことです。そしたら、なんと紅白でハコとして使われてるじゃあないですか。 調べてみたら、歌舞伎もやってるみたいですねー。(…

sale

おセールの時期ですが、何かポチポチしました?ワタシは、まだ4点くらいかな?今は、もうホントにオファー付いてるから買いやすいのなんのって。って言い訳ですねー。笑まぁ、このトシになりますと洋服というより小物を買うのが多いですね。あと狙ってるの…

道中。

親戚宅へ行く道中、こんなモノを見つけました。ステラおばさんのクッキーサンドアイス。見るからに美味しそう。 もちろん「ステラおばさんじゃねぇよ!」と言いましたけど。まだおねえさん、なんだからね!みたいな。塩気がきいてるクッキーでこれがステラお…

謹賀新年

明けました!日本酒は、先日の糸島訪問で準備しました。シライト70にいたしました。フルーティーで飲みやすいです。今年は、いいことあるといいなー。