ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方。

小林さんのファンです。ある日、ネット検索で引っかかりまして彼女の存在を知ったのです。世の中に、こんなに多角的に勉強されている方がいらっしゃるとはまだまだ捨てたモンじゃないわぁ、といたく感心いたしまして会ってみたいなーと思っていたのです。そ…

シフォンケーキ

シフォンケーキのおいしい街に月イチで通っているので、久しぶりに寄り道してみました。けっこうな人気なので、お昼過ぎには品薄だったりするのです。1個買おう!と思ってお店に行っても色んな味があるので、つい2個買ってしまいます。今回買ったのは、カカ…

スピリチュアルフード

きのこはスピリチュアルフードと言われていますがほぼ毎日、きのこは1種類以上は食べています。しめじ、えりんぎ、エノキ、しいたけ、まいたけ…。まいたけエキスは、サプリでも取り入れてますってくらいきのこに頼っています。先日より見つけていた、写真の…

すがれるものにはすがりましょう。

単純ですが、ワタシお金大好きですの。より一層お金持ちになりたいと思っておりますのでお財布を買い換えました。そう、来る5月吉日に使い始めます。ただいま、お金貯まるように魔法をかけて準備中。が、しかし、昨今お財布開くことってなくない?1日開かな…

シアワセ求めて三千里

遅ればせながら、DVDで「昼顔」観ました。ちょっと前までの流行ってヤツかしら?しかし、なんか観終わった後テンション上がらず…。なんでだ?!と分析してみたところまず、衝撃的な結末。往生際の悪い嫁。いさぎわるいわー。そして、ひんまがった性格のカ…

活躍しています。

波佐見チャン、活躍中。このお茶碗で、3日連続でTKGしましたよー。少し大きめなのでぴったんこカンカンですわいね! まだ日曜日のカップスープを迎えておらず朝一番のグリーンカクテル、青汁をいただいております。陶磁器の青は、日本人好きよねー。使い慣…

中尾山に行ってきたよ!

今年も桜陶祭に行ってきましたので、帰りにOYANEとWAZANにも寄ってみました。 OYANEでは、丸紋のお茶碗をゲット ♪茶碗、いくつ持ってんだ?って話だけどこの際、1週間分揃えたらよくない?って開き直りました。ミニマリストとは程遠いですー。 WAZANでは、マ…

きんつばチャン

博多座では、ほぼこれ買います。きんつばチャン。箱で買ったらグリーンのが入ってました。いつもはバラで買うので定番の黒餡しか食べたことなかったけどこし餡の抹茶味でした。須崎で作られてるみたいです。お菓子の街ですね。いつもと違うことしてみるのも…

ひかるくん。

いやー、今まででイチバンつまんない舞台だったわ。観客にケツ向けすぎだろ。源氏物語っておもしろいけどさわざわざこのシーンを舞台にするかな?ってくらいおもしろくなかったですー。アンソニーの代わりのヒトは、袖で歌ってくれた方がいいと思わない?「…

ニコライバーグマン化してみた

ゴルフボールって、ニコライバーグマンのフラワーボックスみたいになるんですね。いい発見でした。笑打ちっぱなで、一番驚いたのがニョキってティー?が出てくるところから白い煙が出てきたこと。「え?!また、霊感?」と思うもいや、白い煙は上の方にしか…

ありました、調味塩。

「あるかなー?」と思い、棚を見たらありました。念願のお塩。なかなか店頭で見なくて、やっと!こちらの、定番のモノと高級バージョンがあったのですが定番を購入。一番最低ラインが、ほぼほぼ一番いいんですよねー。企業の自信作ですから。松竹梅、あった…