ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

くりすますワズ。

クリスマス、いかがでしたか?ワタシは念願のクリスマスマーケットのホットワインをいただきました。16:45からやってるので明るいうちから飲めるのでうれしいったらありゃしない。風邪治ってよかった!

風邪ひいてます。

先日、ラーメン屋さんでちゃんぽん食べました。次回はラーメンを食べたいと思います。さて、ワタシは今お風邪をめしておりますの。ああ、早く良くならないかなぁ。もうすぐクリスマスなのに。とそんな感じで、もう早々とセールとかあってたりするもんだから…

済州島に行ってきたよ!④

渡韓したら、行きたい!と以前から思っていたイーマートに済州島でやっと行けました。 おいしいと評判の厚切りポテトを買ったり、パワーフードなナッツのパックを買ったりしました。 ↑ で900円くらいかな?アーモンドやらカカオニブやらが入ってておいしいで…

済州島に行ってきたよ!③

済州島の食事。海鮮鍋。お出汁が出てて美味しかったです! あわびの石焼ビビンバです。さつまいもとか入ってて、女子が好きな感じでしょ?お味が薄くて飽きるので途中からキムチ混ぜました。 うにスープ。これだけでもけっこうなボリュームでした。わかめも…

済州島に行ってきたよ!②

韓流ドラマのチャングムを撮影した村にお邪魔しました。実際に住まわれている方もいて開放されているものらしい。 その帰りには、東門市場によって念願のホットク。野菜入りを食べたかったのだが、もう販売してなかった。残念だわ。済州島は、観光情報があま…

済州島に行ってきたよ!①

初の済州島。しかしながら、今回はお天気恵まれず・・・。がんばって観光しました。まずは、パワースポット三姓穴。この穴から、済州島を作った男子が3人出てきたという神話。なんと、奥さんは東の国日本から来たそうな。日本すごくない?笑 龍頭岩にも行き…

スイーツ

和菓子屋さんのモンブランをいただきました。甘くなくってショートケーキのような感じで美味しかったです。久々にケーキとか食べちゃったな。ありがたいです ♪

こう見えて、感謝してるんです。

気持ちを伝える気持ちがすごいなーとか最近思ってしまって。ワタシとか、自分が感じたことはその本人に言わないので言わないのよ。笑オッサンでしょ?笑その代わり、「今回は○○が足りなかったから、今度からこうして!」と上から目線で言います。オッサンで…

またもや、お土産。

青森で買ってきていただきました。食べてみたかったの。甘すぎなくて美味しかった!こういう派手じゃないお菓子いいよね。 派手なお菓子の美味しさは何でもほぼ一緒になるもんね。

とか言いつつ。

ニキビができるから気をつけないとなーとか言いつつ、北海道展で見つけてしまったブラックサンダーのメロン味。ホワイトもありますけど、メロンの方が美味しいよ!と数年前の北海道旅行で知ってしまった。ってなわけで、あっさり買ってしまった。だって、滅…

お土産

ビジュアル系の東京土産をいただきました。わーい!オードリー、美味しそうだなとちょうど思ってました。笑しかし、お土産って普段食べない甘いもの。(なんか仕事がヘビー過ぎて甘いものが食べれなくなってしまっていたのです、最近)オードリーのほかにも…

大事なモノ

ごろごろと筋膜リリースをやっとりましたらエビゾーさんのCMが流れ出し、彼も筋膜リリースをやっているではないか。(伊藤園さんのCMね)「やだ!奇遇ですね(はぁと)」となってしまったのは言うまでもない。こういうのってさ、例えば恋人とか夫には抱けな…

匂い

「あー、このヒト○○の香水つけてる!」というのわかるときありますよね。高級メゾンから漂う香りだ~、とかイタリアの香水だ~、とか。って、言うとどんだけ?みたいな話にもなりかねないのであんまり言わないですけど。で、ある夜寝ておりましたらあるヒト…

お勉強

世界のラグビー愛によって成り立っている日本チーム。育ててもらってるんだな、っていう感じですよね。純日本人は半分くらい?なのかな。まさに、♪ それが愛じゃなければ何と呼ぶのかぼくはしらなかったー ♪ですわいね。昨日の試合のハイライトは、私的には…

東北周遊④

恐れながらの恐山に行ってまいりました。先祖供養に一票を投じてみました。なかなかできないので、恐山でお任せしてみました。ご先祖様・・・もう嫁に行かせてくれ、って。笑なんだよ、結果下心かよ、みたいな。笑 で、何がしたかったって、恐山の女風呂に入…

東北周遊③

仏ヶ浦に行ってまいりました。なんか、外国のようでした!海の水も透明ですごくキレイ。日本にもこんなところがあったなんてやや驚き。写真は、観音様の横顔だそう。 大間にて、おいしくお昼ごはん。サーモンなんて、サーモン色の油が染み出てて新鮮でござい…

東北周遊②

秋田にて、なまはげ実演を観て参りました。演技がうまいと父は絶賛しておりました。・・・ナゾ。笑青森のパワースポット、青池もコースに含まれておりましたの。 写真、全く青くないです。笑この日は、濃い群青色みたいな感じだったかな。でも、とってもいい…

東北周遊①

初の東北に行ってまいりました。仙台についてからのバス移動です。お供はずんだシェイク。ちょっと甘いかなー。マツコさんで話題みたいだけど、そうでもないです。笑最近の情報は作られたものだからアテにならないのかな。 そして、あぶりえんがわのお寿司を…

そういう風に聴こえないのは特技みたいなものです。

ああー、よねってロッカーなんだぁ。と最近気がつきました。というのも、よねって上品だからロックがロックに聴こえないってのがありますよね。 で、なんでそう思ったって?最近レモンを色んな演歌歌手が歌っててさ、母の好きな「けーちゃん」もご自身の音楽…

前澤さんて。

先日の朝、日経見てたらゾゾのニュースがサラリと。民放では全く流れてなくて、さすが日経はやいわぁと思ってて。ファッション業界も、これからさらに伸びない分野なので今売るのがイチバン賢いと思う。若者いない上に、若者はファッションに興味ないから。…

デフレ貧困

例えばさ、企業のエラい○○さんに「雰囲気ビンボ臭いんですー」って説明してもわかってくれるかいな?とか話すんですけど。 非正規雇用の多い職場は、もう本当にそうなんです。プロパーの多いところに異動したいっす!みたいな。そういうところって、イジメが…

法事

法事の帰りに、私の今生におきましてのお宮参りさせていただいた神社に立ち寄ってみた。なので、およそ40年ぶりくらいなの?お宮参りっていくつの時にするもの?リクエストしてたんですけど、今日行くことができました。なので、オトナになってから初めてで…

営業妨害からの村長。

驚き話。10年ほど前に1回くらいしか話した事ない程度の顔見知りの方から「結婚してるんですか?」と聞かれ「え、してなーい」と答えると「○○さんと歩いてるのを見たので、てっきり○○さんが結婚した時、相手は●●さん(←私のこと)と思ってました」だって。お…

小京都

天然クーラーを浴びに秋月へ行ってきました。ご飯は、鮎とか鯉とかいただきました。頭からまるっと食べるのが面倒ではないですね。骨とか噛み噛みしないといけないからたまには必要。 後は、パンとか葛とか買って素敵なワインのセレクトショップへいきました…

ここは、イタリアか?

エスニック料理の辛さで、声が出なくなりました…。笑あわないんでしょうね…。その後、ジェラートを食べに行きまして。福岡ながらイタリア的な。しかし、世の中には「はぁーとか、へぇーとかふぅー」みたいな話が多いですね。でも、どこかで帳尻あっているよ…

よしもっちゃん

にぎわってますねー。話題のお二方の会見、リーマンとしてはわかるわかる!と涙してしまいました。そうなんですよ、誰も攻撃したくないんです。真剣になればなるほどそうなんです。すっごい考えたんだろうな、って思います。もちろん、会社の悪口言っちゃう…

筋膜リリース

突如、筋膜リリースを始めました。4日、5日しか経ってませんがいい感じ。全身あったまってポカポカに。痛いんですけど、段々と慣れてくる気がします。痛いので、目をつぶらないとちょっとムリですねー。笑寝る前にすると、目覚めがいいわー。頭までゴリゴ…

脳みそ、それぞれ。

人間って、人それぞれ脳みそ違うからモノの感じ方とか、はたまた日本語の受け取り方とか当たり前ですけど違いますよね。返事とかで、あー、そういう風にとるのかーとかおもしろく観察している日々です。そして思うのが、理系のヒトとの会話ね。振り子とか因…

おセールですわね。

何か買った?ワタシは今季は少数精鋭?!今のところ2点しか買ってないんですけど、まぁまぁな金額なような・・・。まぁ、オトナなので数いらないからね。とかどうでもいい服とか、もうどうでもいいから、と言い訳しとこう。色味はこんな感じです。 千々石ミ…

エモーション

お稽古に、レモンを取り入れています。正直、よねよりいいわけがない。笑だって、よねのオリジナルですもの。だけど歌いたい。しかし、私は楽譜なんてよくわかんないし音楽も得意ではないんですけどこの曲、変だな…っていうのは何となくわかります。それがよ…