ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある危機感

都会で用事を済ませていて思うのが商業施設のアパレル、がらーんとしてますよね。人々は、ジーユーやユニクロにしかいません。特にジーユーは、若い子でごった返していますがもう完全にジーユー育ちな世代ですよね。掘り出し物を掘り出す感覚はこのコたちに…

よくある話。

うそを付くときは、最後までうそをつく。これは鉄則ですが…。(男子ならなおさら)うそをついてはいけないところでうそはつかない方がいいと思う。スポーツマンシップ、そんなとこで発揮してんじゃねー!というのが昨今テレビをにぎわせている某大学のスポー…

ロイヤルウェディング

ロイヤルウェディング、ステキでした。派手婚じゃないのも今風でよかったわ。あんな風に殿方を見つめたいものですね。笑イッツ ソー ラブリー!イエーイ。笑招待客のお召し物、いわゆるフォーマルウェアですが日本と違ってカッコいい。洋服文化の歴史の差で…

勉強中

今、ハノイを勉強しています。ああ、揚げ春巻きが食べたい…とか思いながら。生春巻きよりおいしいかも。ベトナムは油に中らなかったので悪い油の地域じゃないのかな?香港とか台湾は要注意報かな、ワタシの中で。笑ホテルでハイティーとかしたいんですけどい…

メロンパン

久々に、ナガタのメロンパン。と言うのも、パスポート更新に行ったから。アクロス行くならナガタは必須。このご時世だからちょっと小さくなったかな?!メロンパンのほかにも、ああなんておいしそうなパン…と思うのが当たり前なのでパンでできた「いきなり団…

今年の旅行は…

今年の夏休み、と言っても夏じゃないかもしれませんがやはりベトナムかなーと思っていまして。今年は、ハノイにするか!と企んでおります。直行便がいいよねーと。ダナンだと乗り継ぎだし。まぁ、こうやって海外行けるのも未婚のうちで子どもが小さかったら…

発見

犬掻きで泳ぐ亀。甲羅背負ってご苦労さまです…。

ゴルフ観戦

女子ゴルフの見学に行ってまいりましたー。いやー、なかなかおもしろかったです。テレビで観るのと違って。ゴルフと茶道が似てることを発見しました。ティーショットの前が、どっかで見た光景だわ…と思ったら茶道でした。笑イボミとアンシネは目立ちますねー…

ブラウニー

輸入食料品店によく行くのですがお値打ち品で山積みされている時にゲットします、マーケットオーのブラウニー。 今回は抹茶味が出ていました。抹茶味も好きですが、チョコ味の方がワタシは好みかな。韓国のお菓子ですが、現地ではいくらなのかなぁ?そろそろ…

再開しました。

岩戸の塩、かれこれ切らして半年以上?入荷待てども、チャンス到来せず…。んー、あそこなら売ってるかも。…ポチ、みたいな。やっとこさ、取り寄せました。朝の水素水に混ぜて飲むのがワタシのテッパンです。量は、マドラーに乗るくらいで十分です。なんと言…

進化系お菓子

気になったので、買ってみました。ハーベストのチョコがけ。抹茶味です。ワタシは、100円ショップで見つけました。トーハトさん、テコ入れしてますね。キャラメルコーンと言い、ハーベストと言い。進化系お菓子ですね。お昼ごはん食べた後のお茶の一服でいた…

チャンス。

ピンチはチャンスと言うけれど人気アイドルグループのいちメンバーが起こしてしまった事件、残念だなぁ。彼、幾度となく生活を改めるチャンスはあったのだけど気づかなかったのでしょう。この意味って何なのかな?って課題に挑まなかったのでしょう。「あー…

自信

ひゃー、おったまげた!ということあり。ワタシのファンの男子、と言っても40半ばのオッサンだと思われるが…。以前は、廊下ですれ違おうものなら廊下の端を歩きだし、壁側にカラダ正面を向けながら「お疲れ様です」と挨拶するのが定番で、「Kさん(ワタシの…

じーだぶるー

大型連休、いかがお過ごしでしょう?ワタシはゼミ友(学友)と飲みに行って終わりました。でも、ここ半年仕事は研修でして職場で誰とも喋ってない状態でしたのでよいリフレッシュになったと同時に利害関係のない会話ができるってありがたいとひしひしと感謝…

茶色の食材

ゴルフの練習帰りに、激安八百屋に立ち寄るのですが見つけました ♪茶色のえのき。カラダによさそう!茶色くなるだけでそんな風に見えてしまうって不思議だけど、茶色の食材はカラダにいいとインプットされてるからしょうがない。長野のモノみたいです。早速…