ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の休日ランチ。

コロナさまさまの恩恵で、人付き合いは二極化。ひっさびさに、大好きな焼きうどんをいただきました!大体、飲んだ後に食べるモノなんだけどね。笑あ、でもこれ食べながらビールいただきましたけど。そしてそして、お土産にいただいた最中!ここの好きなんだ…

ほぼ1年越し。

焼き鳥に行きたいと言い続け、1年越しに行けました。焼き鳥もあるよ!的な店には行っていたのですがガチの焼き鳥屋さんには行けてなかったのですよー。ここのお店は10年ぶりくらいに行ったのかな。笑この日は、つくねとか軟骨などなど美味しくいただきまし…

日本語もここまで来たか。

先日、カラオケに行ってまいりました。こんな時期、マジで行きたくなかったのですが炉辺焼きを食していたら、有線がJ-POPでからくさ、お客さん、一緒に歌ってる人もチラホラいて。それで、「カラオケ行きたい!」と火がついたらしくストレス我慢させるのもか…

九大の森

コロナで訪日客がいないので、今がチャンスとばかりに九大の森にお散歩へ。大陸の観光客が来ていたときは、問題になるほどでワイドショーでも取り上げられていましたが。有名なところで上記写真をパチリ。2キロコースなので、ちょっとした運動にもなっていい…

2週間続けて…

箱崎宮エリアって、おいしそうな飲食店が多く、2週間続けて通いました。 クラフトビールのお店に行った翌週には屋台風のお店に行ったりと。 ラーメンもいただいたのですが、優しいお味でよかったです!もちろん、この2軒の間にあるメロンパンが名物のパン…