ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プサンに行ってきたよ!【11】

ホテルのウェルカムお菓子に、こちらの薬菓がありまして。韓国の伝統菓子のようです。帰り支度をする際に、ゲットしました。お値段もお手ごろで、高級感があるのでお土産にもよさげでしたよ。 じわっとオイリーな味だけど意外とおいしい。小さいから食べやす…

プサンに行ってきたよ!【10】

韓国と言えば、免税店。今はオンラインで発注しといたらサクっと受け取れて便利です。しかもオファー付いてるので5000円くらい安く買えました。すごいですよね!しつこいくらい、コスメしか買ってませんが。笑 ハヌルホス、アイソイなどです。ミーハー的に、…

プサンに行ってきたよ!【9】

2日目ランチは、オムク!オムク屋さんでイートインできるところがありまして、練り物で出来たヌードルを食べれる感じなのです。チャプチェもいただきました。 オムクのお土産も売っていたので、もちろんゲットいたしました!写真奥が、フニャフニャっと串で…

プサンに行ってきたよ!【8】

街中でのお買い物。 韓国と言えばコスメなのでオリヤンとかローブス、韓国コスメショップに立ち寄りました!街中では、7000円分くらい買ったかな?何がいいのか、夜な夜な調べました。笑 そして、見つけるのにちょっぴり苦労しましたドライキムチ!ラーメン…

プサンに行ってきたよ!【7】

プサンでいいのないかなぁ?と調べていたらダイソーに韓国のトラディッショナルラインがあることがわかりまして、さっそくゴー!すっごくかわいくてマスキングテープとか使わないけど、買ってしまったよー。笑あと、有名なのは名前シール。 左側、やり方を心…

プサンに行ってきたよ!【6】

2日目の朝ごはんは、あわび粥にしてみました ♪おいしい!が、量が多いので半分くらいしか食べれなかった。残りは父に食べてもらいました。 そして、国際市場でくるみ饅頭! 焼き立てをくるくると紙に包んでパッケージングしてくれます。 ワタシたちの前に、…

プサンに行ってきたよ!【5】

じゃん!笑1日目に、ロッテデパートの地下で買ったヌガークラッカー。元々は台湾で流行ってるモノらしい。レンジでヌガーをちょこっと溶かして食べるとおいしいです。その他、今福岡で行列が出来てるバブルティーのお店があったので買い食い。しかし、韓国の…

プサンに行ってきたよ!【4】

夜ご飯は、待望のサムギョプサル ♪韓国ならではですね!事前情報で、友人のオススメのお店にしました。エゴマとかキムチとか巻いて食べてヘルシー。アミを横っちょで焼いてくれるのですが、そんな食べ方あったのかーと。真似してみよう!しかし、韓国は看板…

プサンに行ってきたよ!【3】

釜山タワーに行って参りました。 なんと!エスカエーター修理中とのことで迂回するハメに。とは言え、釜山タワーってラブホ街に囲まれててですねー。超あやしい雰囲気。笑困ったもんやわいね。笑 しかし、この写真加工なしでこのキレイさ。♪ ぜんぜんぜんせ…

プサンに行ってきたよ!【2】

お昼ごはんは、ミルメンにしました。父が冷麺系統好きなので、チャレンジしてみました。パチパチハサミで切ってからいただくのですが小さいサイズでも、量が多かった…。笑 餃子が人気あるみたいで、こちらも注文したのですがおいしかったー。中身に春雨のよ…

プサンに行ってきたよ!【1】

旅行バーゲンを利用して、プサンに行ってきました。母が、バスタブ付のホテルを希望していたので築浅のホテルになりました。バスルームが透けているこのデザインは直島のベネッセホテルみたいですが実際はすごーく狭いです。笑でも築浅ホテルってすごく好き…

今月のイベント

今月は、イベントが多くて。とは言え、そんなに忙しくもありませんが本日で2個目のイベント無事終了!しかし、お休みの日に会社のヒトと出くわすのってイヤよねぇ。一生懸命オーラ消してみたけど声かけられてしまった…。笑もっと変装すべきだったかな。ま、…

あらしのよるに

シドウさんのあらしのよるに、に行ってまいりました。写真が古いタブレットでしか撮れなかったのでビックリする程ぼんやり…、すみません。この日はなんと!シドウ嫁のサオリさんも見ることができました。笑テレビで拝見する通り、おキレイでした。母が「煮し…

さまざまな勉強。

試験勉強中です。とは言え、実は本番ではなく本番は来年なので偵察のために受けるのですがね。 ふふふ。コレ、出る…。コレ、出る…。っていうの、わかりますよね。しかしながら、プサン旅行も控えてますのでそちらの勉強もしないといけなくて。笑サムギョプサ…