ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハタチから相手にされてる件

なんか最近やたらと、ハタチの女子から怒鳴り散らされることが多くて精神的に参っていたのですが。マジで半べそ。(半べそ、って言い方古いわぁ)なんでだろうなぁ…と考えましたらまぁ、その子は要するに「不安」を持ってるわけで。センパイであるその子は、…

イメージがひとりで歩いている件

なんでしょうねー。ヒトのイメージって。変な話、ワタシ事ですが組織の中にてものすごーーーくイメージ先行型の人間なんです。しかも、いいイメージだといいんですけどどちらかと言うとそうでもよくない、みたいな。「コワイ」とか「あのヒト仕事できるとか…

お江戸

ガイドブックでお江戸を勉強しています。地図で勉強するのを母が買ってきました。 今って何が流行ってるとか、どこ行きたいとか簡単に情報は手に入りますから地図で勉強するのって斬新で楽しい。もちろん、ネットで地図見れますけど拡大したり、縮小したりし…

寝不足

熱中症のじーさまの救急搬送に付き合ったショックで寝れなかったわぁ。医療に従事しているわけではないので素人がああいう場に、たまたま遭遇するのってそこそこキツイですよね。慣れるモノでもないですしね。どんな時も、自分のコンディションを下げること…

熱中症

寄り道して通勤しておりましたら、おじいさまが、この暑さで熱中症になられており路上で壁づたいで倒れかけていました。「救急車呼びましょうか?」と声をかけるも、段々とおしゃべり出来なくなり、こりゃ、ダメばいと思い連絡。こういう時は、110番と119番…

TOO HOT !

日本列島、暑いわぁ。外歩いてると、「なにコレ?東南アジア?」みたいな。ほぼほぼノースリでオフィス通っています。中では、一枚羽織りますばってん。秋に向けて、ポチポチ洋服ポチってるけど豪雨の影響で、いっちょん届かんばい。定期購入のイージーファ…

とぅわいす。

はい、今年の夏休みもベトナムに決まりました!ヤッター!このまま順調に万事コトが運びますように。今年は、ホーチミンではなくハノイ方面です。しかし、ベトナムいつも思うのですが一泊だけ、コロニアルホテルに泊まれる企画があればいいんですけどねー。…

無自覚

とりわけ、自覚ないんですけどワタシって、旅行好きなんですかね?ってヒトに聞くなってね。まぁ、年2~3回くらいしか行かないから筋金入りではないのかな。来月は、いよいよお江戸なんですけど銀座で、蕎麦!パワスポ!築地!ジュエリータウン御徒町!と…

改めまして。

モロモロとこんな時代なのでこれからどんな風に生きようか、どんな風に心のあり方を定めるのか、心をおさめていくのか、と考え始めております。簡単に言いますと、どのようにストレスフリーで生きていくか、みたいなことかなぁ。そして、楽しくね。ワタシの…

買い控え?

おセール、お店でゲットしたのは今年はこんな感じ?その他、含めまだトータル3点くらいしか買ってないです。あとは、ワンピ買うか買わないか、ってところかなー。友人情報では、今年は夏というのに秋まで着れるような暗い色が売れ筋とのこと。みんな夢がな…

これ、うまい。

ほし納豆がおいしいとのことで、どれどれ?と買ってみたのですが、チーズみたい!ちょっと固いので注意が必要ですけどうまみ凝縮されてます。手がかぐわしいニオイになるのは納豆だから仕方がない。笑お茶漬けでも食べれるみたいですがお茶漬けしないからな…

プチストレス

プチストレス、と言うくらいですからええ、結構ストレス?笑何って、個人の趣味って個人で違うからいいも悪いもないんですけど日差しを浴びるのが好きなヒトがいらして。ワタシは、無駄な日光浴はイヤなタイプでして。笑プライベートで日光浴は好きですよー…

おセールの季節

おセールが始まりましたねー。今年はスタート早かったのと、天候不順であまり売れてないと聞きました。今週には、早くも再値下げするところもあるみたいですよー。仕事が終わるのが遅いのでやっと最寄の百貨店に閉店15分前に駆け込めるかなぁというレベルで…