ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

探さない、(積極的に)待つの。

ブルゾンちえみさんの元ネタで有名なKeikoさんのノートです! 元々新月のお願い事は、10年以上前からやっていましたが、しっかりとやるとまた楽しいモノです。充実感が違います。今日はおひつじ座での満月でした。Keikoさんのメソッドは、新月&満月オシなの…

プサン

プサン、旅行申し込み完了しました…!初めてのLCCとなるのですが、どんな感じなのかしら?荷物量が心配ですが。ブブブ、ブランケット有料?って驚いた。笑そして、近すぎるので機内食もない。かつれているワタシとしては、ひもじいわ。笑って、50分ですけど…

ファンタジー

かわいいポーチを発見しました。いわゆる、ご当地ポーチ。なので、東京とかパリとかハワイとかソウルとかあるのですがワタシは東京を選んでみました。ホントは全部揃えたいくらいですが。笑日本人なのでですねー。新幹線に富士山?だと思いますがコレって、…

おいおい重ねる予定

スマイルネックレスをゲットしました!これに、パールの一粒スルーネックレスをおいおい重ねる予定です。(まだ手に入れていない)好きな女優さんが、ハワイに訪れるという番組でそういうコーデしてて、ずっといいなぁと思ってましたの。ご本家のスマイルネ…

ただいまのお供

休みの日にヘルストロンしながらこれ系を読むのが定番なのですが特段、就職活動しているわけではありません。一応、お勉強で仕込んでいるのですが日本経済ってなんだろなー?と考えさせられますね。 どの業界でも本業では儲けられない傾向でしょ。現場はアラ…

パワスト

パワストを新調しました。自分で作るのも好きですけど、やはり人様に作ってもらうのの方が楽しみがあるというか。 ネットで注文してみましたが実は、ネットの写真と違う配列でやってきた!サイズの都合で石が2つ省かれているのですけど配列違うとまた印象が…

というわけで、

早速、プサン情報集めております。基本フリープランのオプション重ね、がよいのかなーと。しかし、それって2泊せんといかんのが条件やけんダメじゃん。みたいな。友達と行くなら全くのフリーがいいのですがお年寄りと行くとなるとフリーじゃない方がいいの…

ここに来て、ホットク食べたい

ホットクが食いとうなりましてプサンに行きたくなりました。なんか、あの韓国コスメとか売ってある原宿的な雰囲気が味わいたいですね。用はなかとばってん。日帰りでも行けそうなボリューム感ではあるのですが飛行機で行くと燃料サーチャージとかああいうの…

ラムちゃんだっちゃ。

なぁに、これウマそうな予感しかしないんですけどー。と、買ってみましたの。氷砂糖のラム酒漬け、です。こりゃ、バニラアイスだろう!とやってみたら濃厚~。うまい~。濃厚すぎて、半分でよいくらい。ラムアイス、大好きです。やはり、酒飲みなのでしょう…