ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキドラマ

先日、ひとつオトナになりましたのでケーキを買いました。ホールケーキもいいのですが我が家は、ピースで買うことが多いかな。もう、「ふー」とかする年じゃないし。ローソクと言えば、ローソクチャートしか興味が持てませんし。笑 何だか写真がケーキには見…

よく聞くセリフ

「子どもはかわいいけど、妻のことは愛してない」の原理が先日よくわかりました。まぁ、ワタシに妻なんざおりませんがドラマの不倫現場でよく聞くセリフですよね。笑「はー?何それー?結局妻のこと好きなんじゃん?」としか思ってなかったけど、違うんです…

時代が生んだアイコン

先日、某大統領夫人が「サワコの朝」に出てらして。「あれれ?大統領との出会いが帝国ホテルになってる。この前、テレビで聞いたのと違うくないか?」と思いまして、ネットで繰ってみたさー。そしたら、夫人は利権が絡む人身御供ということが書かれておりま…

A.T.フィールド

最近は、以前の社屋の同僚と飲み食いする機会が比較的多くございまして。というのも、ワタシはいなくなった分際なので誘いやすいのでしょう。ワタシ、お仕事関連のヒトと同じテーブルにつくのがとっても苦手でして。というのも、おもしろくなくなくない?笑…

なんくるないさー?な 旅。④

今は、ネットで情報収集できますから便利な世の中ですね。 そういうわけで、父が「ジミーに行きたい」なんて言い出しまして。ワタシ、知らなかったのですがケーキとかクッキーとか置いてあるメリケンスーパーなのですね。ご贈答用もできるみたい。クッキーと…

電話ひとつ

お勤めにおいてインテリジェンスとかスマートさとか電話口でも出ますよね。うわー、このヒト頭よろしおすわぁ。わかりやすい!と言うヒトと聞けども聞けども、かみ合わない。ナゾの注文、しかできないヒトとか。あるいは、ヒトをバカにすることで自分て出来…

ときめき

ときめき、とか言うとそれは恋?的な感じですがこれって、経済活動とか何にでも当てはまると思うんですよ。洋服一枚買うのから、企業の人件費まで。例えば、予算がこれだけでー、という場面ってあると思うんですけど。予算に縛られすぎると、クオリティーが…

なんくるないさー?な 旅。③

旅行で妄想することって、「あれ食べたい!」「これ食べたい!」なのですが今回は、狙っていた「沖縄おでん」には縁がなく。市場の上にある食堂には行けて、オリオンビールで仕上げましたが福岡で言うと…直方がんだびっくり市みたいな感じでした。笑 ランチ…

なんくるないさー?な 旅。②

沖縄って、独特なスピ文化のイメージありません?多分、精神がキレイでいられる環境が整っているから曇りにくいんでしょう。だから冴えた人が多くいらっしゃるのかも。というわけで、我々が向かいましたのがセイファーウタキー。いつから行きたかったのか?…

なんくるないさー?な 旅。①

先日、沖縄へ行ってまいりました。ステイは築浅ホテルだったので、悪い気も溜まってなくてキレイでしたし朝ごはんも美味しく、プールにはジャグジーが付いてましたのでバブリープレイよろしく入ってみました。沖縄は、レンタカーで動く感じでしたが花ブロッ…