ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を考える。

日本人である以上、日本の経済のことを考えながら仕事をするって大事だと常々思っておりますので去年より、日本経済についてまことしやかに勉強し始めたのです。笑ビジネスの流行とかさ、抑えておかないとねー。危機感感じますよ。笑この勉強が役に立つかは…

育む。

種をまいたスプラウトがこんな風になりました。太陽の方向に伸びていくので反対に向けて調整しました。ホントは、ガンガン日光に当てて育てるものではないんですけど、緑の色が濃くなるような気がしたのでまぁまぁ当てました。笑早速お味噌汁に入れたり、豚…

さっぴかれ感がパネェ。

独身って稼いだ分のさっぴかれ感がパネェ、って感じじゃないですか?150万以上って…。たいそう驚きました。両親扶養に入れたいよね。税金対策で。笑もしくは、パナマ文書的に頑張ってみるとか?笑せいぜいふるさと納税が関の山ですもんねー。あるいは、全額…

楔を打たれる

若いコに、「○○さん(ワタシ)って彼氏いるんですかぁ?」と ズケズケとデカい声で質問され。というか、「結婚したことないんですかぁ?」と。ほぉー。それは初めて言われたわ。結婚したことないんですか?って。そうか、そんな年頃なのか。もうさ、いないと…

韓流ドラマ

先日、美容室で渡された雑誌をパラパラしていたら楽しそうな韓流ドラマを見つけてしまった。今のところ、8話までしか観てないんだけどなかなかおもしろいぞよ!あんだけ意地悪し合える元夫婦って信頼関係ないとできないよねぇ。どっちかが、精神的に丈夫じゃ…

固定種の栽培

固定種の野菜にチャレンジしたくてひとまず、育てるのに簡単そうなスプラウト系を買ってみました。水耕栽培の範疇?なので敷居は低い。ブロッコリーと緑豆です。うまく行けばきっと、2~3回は収穫できるだろうし地味にお味噌汁に入れたりサラダに使ったり…

この最短って・・・。

「あら?ワタシ、社長の愛人でも幹部候補生でもないのになぁ?」とわが身を客観的にみたわ。というのも「昇進試験を受けてください」通知が最短できましたの。(とは言え、昇進するかは別問題。テストは90点代でパスするとして通信簿いいの取れるかはナゾ)…

苦労してるのか。

ネットのニュースを見ていたら映画の前宣で、女優の長澤まさみ殿が「誘われる女になるコツ」を披露していた。「え?なにそれー?!」と読んでみたのだがふむふむ、どうやら「強すぎる女性だと、怒られると思って声かけにくいので男性に優しくして欲しい。そ…

グミ

グミ嫌いなヒトっているのかなぁ?いないよね。外国人が好きなグミ、というので人気のモノを買ってみたのだけれどぶどう食べてる食感でおもしろいわぁ。これ発明する日本人ってすごいなー。しかし、グミって止まらない…。常備するのがコワイわぁ。笑

台湾土産

パイナップルケーキ割と好きで、台湾そんなに食が合うわけではないんだけど、台湾行く目当てはパイナップルケーキ!なワタシです。そんなワタシが、台湾土産をいただきました。ええ、パイナップルケーキ。どうやらホテルオークラのみたいです。パイナップル…

伊達の十役

染五郎→染太郎、じゃないや幸四郎になられてのお初の博多座。今日は、ハプニングありの公演でしたので貴重だったかな?ねずみの尻尾が奈落に挟まり動けない、みたいな。笑舞台って何があるかわからないからおもしろいよね。それでも、どーにかこーにかやらん…

シンデレラっさ ♪

ヒトを見る目、あります?ワタシ、ないんですよねー。笑しかしながら、ヒントは散りばめられていて「アレ?」というのが2回あれば要注意。すると、点が線になっていくのが女子のカン、みたいなのってないですか?う~ん、きなくさい!みたいな。なんでオト…