ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エモーション

お稽古に、レモンを取り入れています。正直、よねよりいいわけがない。笑だって、よねのオリジナルですもの。だけど歌いたい。しかし、私は楽譜なんてよくわかんないし音楽も得意ではないんですけどこの曲、変だな…っていうのは何となくわかります。それがよ…

アフターファイブっていう言い方は昭和?

同僚の中洲ママへのお誕生日プレゼント選びに付き合った後に、定食屋さんへ行ってみました。メニューがたくさんありますのでこれは、選べない…。よって、同僚と同じモノにしたら同僚が焼肉に土壇場で変えていた。この後、かねてより行ってみたかったうどんウ…

プサン、まぁまぁ珍道中。【8】

日本へ帰る時は、空港でピンスをいただきました!定番ですね。ソルビン ♪知覚過敏ですので、ふたくち。笑もちろんビール飲みましたけど…。ゆっくりできて、充実した空港でした。

プサン、まぁまぁ珍道中。【7】

プサンの買い物は、農協やキムズクラブ、ダイソーなどでしました! シソのキムチなのかな? ま、大体定番しか買ってないかな? ハニーバターシリーズの小分け版。ちょっとずつ食べれるので好きです。で、このお茶飲んでみたい!と思っていたのでこちらもゲッ…

プサン、まぁまぁ珍道中。【6】

市場で買い物した後は、裏通りをプラプラとしていたのですが、メガネを見つけました。 ワゴンに出てて、1600円くらいでした!顔が濃いので、フレームも濃い色のじゃないとフレームが顔についてこんのだ。笑スッピンメガネで博多駅くらいでしたら出かけますの…

プサン、まぁまぁ珍道中。【5】

朝ごはんに、あわび粥をいただきホットクを買い食いしたあとは、プピョン市場へ。お目当ては… 明太子!と、薬膳のパック。 無事に見つかってよかったー。笑地図で見ると、小さく見える市場ですが広いのよね…。しかし、明太子は確か飛行機では液体扱いなはず…

プサン、まぁまぁ珍道中。【4】

晩御飯は、タクシーで西面に移動しましてサムギョプサル。有名な、肉焼く男子というお店。イケメンが肉を焼いてくれるというフレコミです。しかし、母は日本語を話すイケメンに気をよくし「秋ごろ、また来るネ!」と言っていた。 え、そんな話になってないけ…

プサン、まぁまぁ珍道中。【3】

渡韓したら、これは買わねば!と思っていたもののひとつ。イッコーさんが絶賛していた化粧品。笑まぁまぁ、ミーハーやろ?でも、イッコーさんがすすめるのってホントにいいんですもの。 ワタシは見つけてすぐに買ったのですがその時に、テスターを母も使って…

プサン、まぁまぁ珍道中。【2】

お昼ごはんは、「なんてうまそー!」と思い続けたナッチポックン。がしかし、アジュンマのオシが強い店でからさ。ワタシはバリ不機嫌になりました。笑ここのお店、店舗が多くてどこに行こうか迷ったけど、ガイドさんが「どこでも味は変わらないよ!」と言っ…

プサン、まぁまぁ珍道中。【1】

またもや、プサンに行ってまいりました。旅の一発目は、ロッテ地下の貢茶からというのが定番。福岡は並んでますけど、プサンは並ばず飲めるのです!「何で並んでるの?プサンに行けばいいのに」といつも不思議に思っています。が、黒糖のタピオカティーもデ…

大好きなハンバーグ

大好きなハンバーグ屋さんに久々に行きました。開店時間に予約入れるのがベストです。今回は、タルタルにしてみましたが若い人向けかな?デミグラスとかトマトソースとかの方がオーソドックスかな?でも、ふわふわで美味しかったです。もう晩御飯いらないく…