ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い

「あー、このヒト○○の香水つけてる!」というのわかるときありますよね。高級メゾンから漂う香りだ~、とかイタリアの香水だ~、とか。って、言うとどんだけ?みたいな話にもなりかねないのであんまり言わないですけど。で、ある夜寝ておりましたらあるヒト…

お勉強

世界のラグビー愛によって成り立っている日本チーム。育ててもらってるんだな、っていう感じですよね。純日本人は半分くらい?なのかな。まさに、♪ それが愛じゃなければ何と呼ぶのかぼくはしらなかったー ♪ですわいね。昨日の試合のハイライトは、私的には…

東北周遊④

恐れながらの恐山に行ってまいりました。先祖供養に一票を投じてみました。なかなかできないので、恐山でお任せしてみました。ご先祖様・・・もう嫁に行かせてくれ、って。笑なんだよ、結果下心かよ、みたいな。笑 で、何がしたかったって、恐山の女風呂に入…

東北周遊③

仏ヶ浦に行ってまいりました。なんか、外国のようでした!海の水も透明ですごくキレイ。日本にもこんなところがあったなんてやや驚き。写真は、観音様の横顔だそう。 大間にて、おいしくお昼ごはん。サーモンなんて、サーモン色の油が染み出てて新鮮でござい…

東北周遊②

秋田にて、なまはげ実演を観て参りました。演技がうまいと父は絶賛しておりました。・・・ナゾ。笑青森のパワースポット、青池もコースに含まれておりましたの。 写真、全く青くないです。笑この日は、濃い群青色みたいな感じだったかな。でも、とってもいい…

東北周遊①

初の東北に行ってまいりました。仙台についてからのバス移動です。お供はずんだシェイク。ちょっと甘いかなー。マツコさんで話題みたいだけど、そうでもないです。笑最近の情報は作られたものだからアテにならないのかな。 そして、あぶりえんがわのお寿司を…