ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気もそぞろ

アイフォンがパゲまして1週間ほど、さようならです。戻ってくる時には、どんだけDMが溜まっているのか。笑特に連絡を取るようなお友達はいないので大丈夫だとは思いますがとりあえず、音信不通ですね。公衆電話生活ですかね…。笑因みに、今のコは公衆電話の…

ハノイに行って来ました。【vol.12】

忘れてはならないのが、チュングェンカフェのコーヒー8番。これが香ばしくておいしいの。ベトナムはブラジルにつぐ、世界第二位のコーヒー産地なのですがなかなかいい仕事してくださっています。しかしながら、去年とパッケージが変わっていて買うのに手間取…

ハノイに行って来ました。【vol.11】

スーパーで買って、意外とおいしかったモノがオーマイ。日本で言う、梅干のようなモノです。 路面店の有名な専門店もあるのですがスーパーで買ってみました。日本人も違和感なく食べれる感じです。 空港にて、残ったお金でベトナム定番のマルゥのチョコを買…

ハノイに行って来ました。【vol.10】

何とか無事に、ホテルに付きこの日は帰る日でしたが、ウェルカムドリンクチケットをやっとこさ使いました。話題の紙ストローです。…おいしいストロー、誰か開発してくれないかな? そして、あまりにも暇をもてあましていたのでホテル併設のショップで、スカ…

ハノイに行って来ました。【vol.9】

ランチ後は、リークオックスー通りでのお買い物。お目当ての刺繍屋さんでたくさん買いました。アオザイでゴルフする柄が、日本でチェックしてる時から絶対欲しい!と思っていて。笑ニモちゃん柄は、内側がウォータープルーフになっています。沖縄旅行のホテ…

ハノイに行って来ました。【vol.8】

バッチャン村から帰りまして、教会前のカフェにてランチです。 両親はバインミー。実は、バインミーってば、朝メニューの欄に書いてあったのでもうお昼だからダメかしら?と思うも日本と違って、昼も注文OKでした。こういうところはいいところですよねー。…

ハノイに行って来ました。【vol.7】

現地エージェントのガイドさんを雇いまして、バッチャン村に行きました。日本人なものだから「あじのもとー、あじのもとー」と陰口が陰口になっていない大きさで聞こえてきました。何でわかったって?どこかの通りを歩いてる時も「あじのもとー」と冷やかさ…

ハノイに行って来ました。【vol.6】

全然おなか減ってないんですけど…!という状態でしたがベトナムフレンチのお店で夜ご飯。ベトナムはフランスの植民地でしたのでフレンチ料理とかフランスパンとかオペラハウスとかコロニアルホテルとかがテッパンです。 シャレた前菜。何かテレビに出てきそ…

ハノイに行って来ました。【vol.5】

3日目は、シクロ。こいでくれるオジさんから「ティップ、ティップー(チップ)」と言われるのがイヤなので、添乗員さんが配慮してくださいました。ありがたい。 エアーの機内誌にも載ってる有名なパーラーでチェーをいただきました。おなか一杯だったけど、…

ハノイに行って来ました。【vol.4】

ハロン湾の帰りに、日系の飲食店へ。有名なピザ店です。日本からブッキングして行きました。 頼んだビールは、地ビールだったのですが地ビール嫌いの父がうまいと言っていた!確かにうまかったです。おなか一杯になるという事前情報もありあまり食べれないか…

ハノイに行って来ました。【vol.3】

翌日は、世界遺産ハロン湾ランチクルーズ。って言っても、ボロ船だが。笑もうちょっと晴れてたらキレイだったでしょうが残念だわ。 夫婦岩が有名みたいです。伊勢、糸島に思いを馳せますね。ビールは、バーバーバー。 ハノイビアよりも、ちょっとコクがある…

ハノイに行って来ました。【vol.2】

今回は、立地からヒルトンを選びました。しかーし、ベトナムの最大の難関は交通事情。結構なストレスになります。この六つ角はどのように乗り越えるべきか、結構真剣よ。笑 で、ご近所のホテルに行きたかったのでせめてもの横断歩道を探して頑張って渡りまし…

ハノイに行って来ました。【vol.1】

飛行機降りて1日目の夜のご飯 ♪ ハノイと言えば、オバマさんが飲んでいたハノイビール。暑い国のビールは、薄いなぁ。笑おかげさまで、朝以外毎食ビール注文しました。いいよね、こういうの。 そして、フォーが出てきたらテンションあがる!香草が気になる場…

フツーの耳栓じゃあない。

エアーのマスト品は、耳栓。音がうるさいからぁ。とかじゃないの。耳が痛くなりがちなので、これを忘れようものなら・・・!というレベル。気圧用の耳栓。人生で初めて飛行機に乗ったとき、死ぬかと思いました。笑そして、その時ワタシはスッチーになれない…

地味な趣味。

最近、新聞の切り抜きなんぞをやっています。銀座のママみたいですか?なれればいいんですけど!笑どこの業界も、なんか大変そうです。既存の商売の仕方、例えば作って、売りますぅ~みたいな時代じゃないよね。じゃあ、セールスマンっていらなくなるの?と…

きのこミックス。

きのこ、大好きです!きのこって冷凍できないのかなー?と思っていましたらなんと!冷凍できることが判明。安い時に買いだめて冷凍しとけばいいやん、的な。冬はお鍋の季節なので、高くなりますし。色んなきのこをミックスしてジップロックに入れて冷凍庫に…