ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

守り神

「ピンキー!」「…呼んだぁ?」がわかるヒトは昔KBCを見ていたヒトでしょう。笑というわけで、ピンキーリングがやって参りました。そう、お金を貯める前に。なぜならば、10パーオフのオファーがありましたから。で、ゴールド系のお色味ですが普段、絶対に選…

習い事は何ですか。

大体、成績のランキングたるものぶっちぎりのヒトがひとりいて、残りはどんぐりの背比べ的な。いい例が、日本スケート界の女子的な。でね、周囲の「このヒト、神的数字!」なヒトを見て何でこのヒトぶっちぎってるんだろう?って思って考えてみたさ。ぶっち…

ラマンチャの男にて

このチョコおいしいよね。お彼岸で両親の実家から帰る時に♪ ドンドンドンドンキー、ドンキホーテー ♪ で買いましたの。他店より安い自信あり、って書いてあったから「ほな、こうたろかー」って。しかし、10年ぶりくらいに、ドンキホーテに行ったのですが上記…

どや!指

いいでしょ?いいでしょー。一億カラットよ。というわけで、ガラスの指輪です。とっても安かったの。3000円!練習しとこうと思って。「何、その飴玉?」的な大きいダイヤモンドを手にするその日までに。結構前向きやろ?イメトレから始めないといざという時…

陶磁器の季節

今年もこのイベントからの陶磁器の季節となりました。我が家の住民の共通の趣味です。ブースの間を通りながら「さぁ、ワタシを捕まえて~」と思っています。だから、こういうところでもタラタラと歩くのキライです…。いいのって、遠くからでもわかりますから…

デーツ

女子は、本能的にカラダにいい食べ物を知っているので女子が大好きな食べ物って一目置いた方がいいのはそこそこ有名な話。というわけで、デーツ大好きです!デーツにナッツやバターを挟んで食べれるアレが好きです。写真は、輸入雑貨店に置いてあったモノで…

宇宙元旦

今日は宇宙元旦ですね。あけおめ、はぴばー!みたいな感じでしょうか。これから大事になってくることはやはり、自分のエネルギー(波動)を上げる事だと思うんですけどそれは、わくわくとかドキドキとかするような自分の好きなことをやることが一番の近道の…

つられるよね。

友人が、「ピンキーリングを買った!」と言っていましたら女子って不思議なもので自分も欲しくなるんです。「えー!ワタシも買わんといかん。運気上がりそうやしー」って。無理して買わなくていいんですけどね。笑まぁ、アクセサリーなのであーでもこーでも…

日本の産業

いやー、並んだ並んだ。レジ待ち15分くらい?思わず「よかった、ワタシ無印に勤めてなくて。今日とか忙しいよ。鼻の頭テカテカさせながら働かんといかんとこやった」と思ってしまいました。無印と商業施設の割引オファーの時期が重なってたのでコスメ棚はが…

ケアケアキュアー

お久しぶりに、新しいコをお迎えしました。お初のメーカーさんの香りです。ワタシ、なぜか管理職のオジサンから「オマエは、病まないからすごいなぁ。やっぱ、アロマ~?」とか聞かれるんですけどうふふ、色々やってますのー。ワタシ、魔法使い検定1級なの…

sense of urgency アラフォークライシス

最初に「アラフォークライシス」と聞いてなんじゃらほい?と思ったのもつかの間。「あはー、当てはまるわぁ・・・」と。簡単に言いますとアラフォーが、働き盛りのこの時期に稼げてないという話なのですがまさに、イグザクトリー!です。具体的に言いますか?勤…

煎り酒

煎り酒、なななんと!ご飯炊く時に入れると美味くなる!!ツヤが出るし、モチっとなるしお弁当に入れて持っていっても美味しいまま。煎り酒なしでご飯炊くなんて考えられないくらいです。笑ただ、炊飯器のフタを開けたときにむわっと一瞬アルコール臭がする…

正体

先日、某モデルちゃんの夫さんが金塊密輸で逮捕!というニュースが流れましたね。彼女、バツイチで「また離婚するのかな?男運悪い」なんて心配されてますけどなんと言いますか…高望み系の結婚ってこういう風になってしまうのかな?といういいお見本だと思っ…

油断大敵

腰肉、って付くよね。調べてみたところ、どうやら豆乳が腰肉になりやすいんだとか。あー、甘酒に混ぜて飲んでるわぁ。恐ろしいもので、毎日の積み重ねというモノが老けの原因になるのよねぇ。生きてるだけで老けるもん。笑というわけで、アルコールも控えな…

あくまでも、非公認です。

エビゾーさんのマスク電車、運よく2回乗れました。運命かしら…?…ポっ。笑 PM?花粉?の季節ですね。2月末から、何だか目がしばしばでのどが…。ちょっと歩けば鼻水。んー、これは花粉症というモノか?認めてないけど。だって、認めたら一生背負っていかん…

ハラ系について語るわ。

某スポーツが、パワハラでどうのと一石を投じていますが…。かくいうワタシ、セクハラからパワハラまで一通りは経験しておりますの。同じヒトからの度重なる嫌がらせ体験もありますわ。ま、最近それを「女の勲章と思って!」と面白い考え方を伝授されたけど。…

女のあーでも、こーでも話。

毎日チェックしているショッピングサイトがあるのですがなんと!質屋と連携してハイブランドジュエリーまで取り扱うようになり、「いやー、消費者としてはそこまで求めてないんですけどぉ…。前の方がよかったってば!」と思ったものの、せっかくだから勉強の…