ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

済州島に行ってきたよ!②

韓流ドラマのチャングムを撮影した村にお邪魔しました。実際に住まわれている方もいて開放されているものらしい。 その帰りには、東門市場によって念願のホットク。野菜入りを食べたかったのだが、もう販売してなかった。残念だわ。済州島は、観光情報があま…

済州島に行ってきたよ!①

初の済州島。しかしながら、今回はお天気恵まれず・・・。がんばって観光しました。まずは、パワースポット三姓穴。この穴から、済州島を作った男子が3人出てきたという神話。なんと、奥さんは東の国日本から来たそうな。日本すごくない?笑 龍頭岩にも行き…

スイーツ

和菓子屋さんのモンブランをいただきました。甘くなくってショートケーキのような感じで美味しかったです。久々にケーキとか食べちゃったな。ありがたいです ♪

こう見えて、感謝してるんです。

気持ちを伝える気持ちがすごいなーとか最近思ってしまって。ワタシとか、自分が感じたことはその本人に言わないので言わないのよ。笑オッサンでしょ?笑その代わり、「今回は○○が足りなかったから、今度からこうして!」と上から目線で言います。オッサンで…

またもや、お土産。

青森で買ってきていただきました。食べてみたかったの。甘すぎなくて美味しかった!こういう派手じゃないお菓子いいよね。 派手なお菓子の美味しさは何でもほぼ一緒になるもんね。

とか言いつつ。

ニキビができるから気をつけないとなーとか言いつつ、北海道展で見つけてしまったブラックサンダーのメロン味。ホワイトもありますけど、メロンの方が美味しいよ!と数年前の北海道旅行で知ってしまった。ってなわけで、あっさり買ってしまった。だって、滅…

お土産

ビジュアル系の東京土産をいただきました。わーい!オードリー、美味しそうだなとちょうど思ってました。笑しかし、お土産って普段食べない甘いもの。(なんか仕事がヘビー過ぎて甘いものが食べれなくなってしまっていたのです、最近)オードリーのほかにも…

大事なモノ

ごろごろと筋膜リリースをやっとりましたらエビゾーさんのCMが流れ出し、彼も筋膜リリースをやっているではないか。(伊藤園さんのCMね)「やだ!奇遇ですね(はぁと)」となってしまったのは言うまでもない。こういうのってさ、例えば恋人とか夫には抱けな…