ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、美しや。

いやだわ、ヨネさまの映画の新曲が。小出しに聞ける段階から、もちろんこっそり聞いてましたけどわー、なんかダイナミック!とか思ってましたが切なさと、キレイさと兼ね備えた曲でした。じんわりと涙が出てくるような。んー、なんだかこんなに曲がよかった…

国民的ドラマ

白い巨塔、岡田くんの観ました?5話という短い時間だったので、ああいういやらしい財前さんにしたのかなぁと思いました。唐沢さんみたいなハングリーさは出てなかったよね。ま、今時ハングリーなヒトとか見ないからちょうどいいのかもね。笑劇中、黒木瞳の…

もーそーするなら

どーじょーするなら金をくれ、と昔ドラマでありましたけどもーそーするなら金をくれもあるよな、と。先日、以前の社屋の友だち(男子)と話をしていたらまぁ、なんと。ワタシのパンツの色と素材を聞いてくれ、と男子たちからお願いされていたらしい。しかも…

そして茶碗

陶器市でネラっていたお茶碗がなかったので窯元さんに連絡したら作ってくれた!笑手に入らないのって、人生開けない気がして。笑ひびが入っては買いなおし…という大本命のお茶碗ですので死ぬまでコレで行きたいと思います。ばーさんになった時に「あのばーさ…

段取り9

何が楽しいって、旅行の下調べがいちばん楽しい。今は、ブログがあるからみなさんの旅行記が読めてホントに便利。特に釜山等の韓国は、ベテランのお姉さまたちがいっぱい記事を載せてくれてるのでお店とか探しやすいんです。こんなのあるんだぁ。食べたい、…

生命吹き込まれ。

米津に生命を吹き込まれている最中です。って、どういう意味やねん?笑ツラいときに共感できるのはもちろんなんですけどそれ過ぎたら、生命吹き込まれるって意味です。何か入ってきますの。今、ちょうどヒマだから?というかお仕事が1ヶ月ばかし研修で「何…

大型連休

大型連休は、仕事のあおりを見事に食らいましていい感じではなかったです。笑よって、ようやっと恒例の陶器市なんぞに行ったのですが、お目当てがなかった。ヒビが入っては買いなおすこと、4~5回の愛してやまない茶碗なんですけど出会えなかった。欲求不…

スピード感を持って。

いやー、最近ってホントに縁が切れるの早いわぁ。正直、ホっとしました。新しい生活に不安もあるけどうれしくもある。ちょうど平成最後の日に解散だったのですがその日の朝にお皿割っちゃってホントどんだけ?みたいな。合わないモノは合わない。波動がね。…