ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

日本語もここまで来たか。

先日、カラオケに行ってまいりました。
こんな時期、マジで行きたくなかったのですが
炉辺焼きを食していたら、
有線がJ-POPでからくさ、
お客さん、一緒に歌ってる人もチラホラいて。
それで、「カラオケ行きたい!」と火がついたらしく
ストレス我慢させるのもかわいそうだから
お付き合いしました。

で、ワタシはいつものようにサラブライトマンからの
イデナメンゼルからの米津玄師なワケですが。
改めて思いましたけれども、
よねの曲って、英語みたいよね。
こことここの日本語は一緒に発音しないと
次にいけない、みたいな。
英語やん…と思った。
日本語もここまで来たか、と感心したわ。
国際化?みたいな。