ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

プサンに行ってきたよ!【4】

f:id:hitotsumami-ex:20181116215936j:plain

夜ご飯は、待望のサムギョプサル ♪
韓国ならではですね!
事前情報で、友人のオススメのお店にしました。
エゴマとかキムチとか巻いて食べてヘルシー。
アミを横っちょで焼いてくれるのですが、
そんな食べ方あったのかーと。
真似してみよう!

しかし、韓国は看板に英語表記が少ないから
「お店、ここかな?ここかな?」と確信が持てるまで
時間がかかるのよね。笑

帰りは、BIFF広場のホットク!

f:id:hitotsumami-ex:20181116215945j:plain

130円ですー。黒砂糖かな?が、じわっと最後のほうは
溶けて美味しいのよね。
写真は、オバちゃんがナッツをホットクに詰めてるとこですね。

実は、ホットクこの旅行で2回買い食いしました。笑

f:id:hitotsumami-ex:20181116220006j:plain

お昼のホットクと夜のホットク、お店が違うのか
味が違うんですよー。
ワタシは夜の方が好みでした。
…また食べたいね。笑

f:id:hitotsumami-ex:20181116220018j:plain

そして、母はキンパが大好きなので
キンパもゲット。
やはり、屋台のキンパはうまいよねー。
でも、屋台のオバちゃん売り方は強引ですよね。
「2個いるよね?」だもん。笑

ソウルで食べた、小さいキンパがうまかったのよねぇ。
またあの味に出会いたい。

ご飯が美味しいと、住めるわぁって思いますね。笑