ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

なんくるないさー?な 旅。①

先日、沖縄へ行ってまいりました。

ステイは築浅ホテルだったので、
悪い気も溜まってなくてキレイでしたし
朝ごはんも美味しく、プールにはジャグジーが付いてましたので
バブリープレイよろしく入ってみました。

沖縄は、レンタカーで動く感じでしたが
花ブロックの建物も見れたし
「ここは通貨貨幣は、円?」的なところもあり
本土とはちょっと違うよねぇ。
戦争なかったら、もっとパワースポットだったろうなと
思います。

しかしながら、春の陽気でもう桜が咲いておりました!
ソメイヨシノは沖縄にないとか?
やはり暖かい土地って好きだなー。

f:id:hitotsumami-ex:20180213162817j:plain

シーサーが今回欲しいなぁと思っていたのですが
道の駅で発見。
ガイド本とかに載ってるような、
可愛いんだけど欲しくないシーサーではなかったのが
珍しかったので連れて帰りました。
お風呂場に飾っています。

f:id:hitotsumami-ex:20180213161908j:plain

オリオンビアナッツも気になっていたのでゲット ♪
確かに美味しいです、もっと買えばよかったかな?

(因みに、市場の方が値段が安かったですー)

f:id:hitotsumami-ex:20180213161919j:plain

コンビニのファミリーマートでは
泡盛コーヒーとか沖縄テイストなのが
売ってて、普段コンビニとか
行かないワタシですが、行ってまいりました。

f:id:hitotsumami-ex:20180213161932j:plain

因みに沖縄には、セブンイレブンは未上陸。
今度するみたいだから期待大ですね。

アメリカンなの売ってもいいかもねー。