ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

なんくるないさー?な 旅。②

f:id:hitotsumami-ex:20180213182052j:plain

沖縄って、独特なスピ文化のイメージありません?
多分、精神がキレイでいられる環境が整っているから
曇りにくいんでしょう。
だから冴えた人が多くいらっしゃるのかも。

というわけで、我々が向かいましたのが
セイファーウタキー。
いつから行きたかったのか?
きっと10年以上は想っていたはず。笑

でも、緩やかに丘を登っていたら
「あー、昔ここにいたわー」となんとなく感じました。
…いたんでしょうね。笑

しかし、ほわーんと気持ちよく。
普段行くようなパワースポットとは違いましたね。
自分用のお土産に、セイファーウタキーをイメージした
アロマオイルを記念に買いました。

因みに母は、セイファーウタキーを
「なんとかアンダーギー」と言い間違えておりました…。笑
まぁ、似てるけどさー。
食べ物も大事ですけど、しっかりしましょうよ。

f:id:hitotsumami-ex:20180213182034j:plain

水平線に見えるのがかの有名な久高島。
お忍びで行かれるロイヤルファミリーも
いらっしゃるとかで、いつか行ってみたいなー。

とっても意味深い文化が根付く沖縄。
今度はひとりでじっくり回って勉強したいなー。