ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

よくある話。

うそを付くときは、最後までうそをつく。
これは鉄則ですが…。
(男子ならなおさら)

うそをついてはいけないところで
うそはつかない方がいいと思う。

スポーツマンシップ、そんなとこで
発揮してんじゃねー!というのが
昨今テレビをにぎわせている某大学のスポーツ部ですが。

世の中に出ましたら
こんなことってゴマンとある。
企業は大なり小なりこんなんで溢れてますし。笑
子ども(学生)のうちから、こんな気持ちを味あわせるなんて
ありえないですよね。
モノ扱い。
イヤだね。

若いとき、その大学(芸術学部)行くのもいいかもと
思ってたんですけど
選ばなくてよかったと思います。
あんなとこに両親が稼いでくれた
大切なお金落とせません。笑

この問題に直面されている生徒さんは
こういう組織に染まらず、
ご自身の人生を選んでいって欲しいですね。

しかしながら、この問題は
組織のあり方を
世間に「考える」ということを与えてくれていて
いい機会だと思う。