とある危機感
都会で用事を済ませていて思うのが
商業施設のアパレル、がらーんとしてますよね。
人々は、ジーユーやユニクロにしかいません。
特にジーユーは、若い子でごった返していますが
もう完全にジーユー育ちな世代ですよね。
掘り出し物を掘り出す感覚はこのコたちには
ないんだろうなぁと。
多分、安い。かわいい。安い。買うみたいな
ステップなのでは?
やはり、いいモノを知ってるからこそ
安いお店で選べるワケですよ。
たくさん失敗もしてますし。
このコたちのレッスン料はジーユーって…
なんていうか…世代ですよね。
ワタシたちが最後かもしれん。
選べる世代。
とても恵まれた時代だったんだなぁとか
思ったり。
経験は、贅沢なことなのかも。
自然と身に付けてこれたことが
あえての勉強、になる時代なのかもね。
生地のすべらかな感覚とかさ。
着た瞬間の「なんだこれは!」とかいう感覚、
下手したら味わうことのない世代かもしれないですよね。
そういう恐ろしさを感じることがあります。
オトナとしての危機感、感じますよね。
ジーユーのオトナの楽しみ方、してる?