ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

とある危機感

都会で用事を済ませていて思うのが
商業施設のアパレル、がらーんとしてますよね。
人々は、ジーユーやユニクロにしかいません。
特にジーユーは、若い子でごった返していますが
もう完全にジーユー育ちな世代ですよね。

掘り出し物を掘り出す感覚はこのコたちには
ないんだろうなぁと。
多分、安い。かわいい。安い。買うみたいな
ステップなのでは?

やはり、いいモノを知ってるからこそ
安いお店で選べるワケですよ。
たくさん失敗もしてますし。
このコたちのレッスン料はジーユーって…
なんていうか…世代ですよね。
ワタシたちが最後かもしれん。
選べる世代。
とても恵まれた時代だったんだなぁとか
思ったり。
経験は、贅沢なことなのかも。

自然と身に付けてこれたことが
あえての勉強、になる時代なのかもね。
生地のすべらかな感覚とかさ。
着た瞬間の「なんだこれは!」とかいう感覚、
下手したら味わうことのない世代かもしれないですよね。

そういう恐ろしさを感じることがあります。
オトナとしての危機感、感じますよね。

ジーユーのオトナの楽しみ方、してる?