ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

フツーの耳栓じゃあない。

f:id:hitotsumami-ex:20181012111032j:plain

エアーのマスト品は、耳栓。
音がうるさいからぁ。とかじゃないの。
耳が痛くなりがちなので、これを忘れようものなら・・・!
というレベル。気圧用の耳栓。

人生で初めて飛行機に乗ったとき、死ぬかと思いました。笑
そして、その時ワタシはスッチーになれないのかと
悟りました。
(スッチーっていう言い方古いよね。いつのヒト?笑)

それから、耳が痛くならない耳栓があることを知り
愛用しております。

とは言え、2月に沖縄に行った時
うっかり忘れたんですけど、なんと大丈夫でしたの。笑

しかも、最近ではダイソーでもこの手のモノが
売られてて時代の進化を感じます。
国内旅行でしたら、うっかり忘れても
ダイソーに行けば大丈夫ですね。