ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

法事

f:id:hitotsumami-ex:20190901191831j:plain

法事の帰りに、私の今生におきましての
お宮参りさせていただいた
神社に立ち寄ってみた。
なので、およそ40年ぶりくらいなの?
お宮参りっていくつの時にするもの?

リクエストしてたんですけど、今日行くことができました。
なので、オトナになってから初めてですね。

なんていいますか、猿田彦ありの出雲ありの
八坂神社だっけ?ありのモロモロ
バラエティーに富んだ神社なんですけど
そんなところでお宮参りって、「将来 あー、こんな風になるな」
って何となく自分に納得致した次第です。
私みたいになりたいヒトはお子様をぜひどうぞ。笑

f:id:hitotsumami-ex:20190901192318j:plain
で、この鳥居もくぐってみたり。笑
年甲斐もなく。
「楽勝くさ!」と思ったら、ちゃんとくぐれました。笑
ま、欲深いんで。

で、おみくじ&お守りも ♪
財布忘れたので、母に出してもらいました…。

しかし、神社ってほぼほぼひとつだけ本物のお守り
がありますよね。

ご朱印帳もステキでした。
欲しかったけど、集めてないのよねぇ。
色んなご朱印帳ありますけど、
私的にルーツなので、買うなら絶対ココですね。
それくらいピンときました。