ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

デフレ貧困

f:id:hitotsumami-ex:20190906104527j:plain

例えばさ、企業のエラい○○さんに
「雰囲気ビンボ臭いんですー」って説明しても
わかってくれるかいな?とか話すんですけど。


正規雇用の多い職場は、もう本当に
そうなんです。

プロパーの多いところに異動したいっす!みたいな。
そういうところって、イジメがあったとしても
まともなイジメしかないやん。

ついでに、上司が自分より格下なんて
当たり前だったりするやん。
一般職、はぁ?なんですかそれ?みたいな。
ただの同一労働同一賃金対策じゃん。
気づいてる?みたいな。

なんか説得力ないよね。

総合職の上司を付けてくれたら
ホント、ほっとするわぁ。
「あ、わかってる!」って。

とまぁ、全てにおいてビンボ臭い。

その毛玉のついた服はなんだ。
GUで買ったみたいな服はなんだ。(イメージ例です)
臭う靴はなんだ。
かかとの擦り減った靴はなんだ。

といろいろ言うのは、これって差別発言かいな?
とかさ、ワタシとかいい人やけん思うわけ。
だけど、こういうこと感じてる人って
意外といるのよ。笑

デフレ貧困って、ホント好きじゃない。

この前、インフレ貧困の名残を親戚の嫁に感じたのだけど
それとはまた違う。

ジメっとしてるのよね。

インフレ貧困ってのは、まだ何かエネルギー感じるやん。笑

決して貧乏をバカにしてるわけではないけど
程がありますし、いくらだってチャンスはあると思う。

ワタシだって、なんだかんだでアラフォークライシスで
ちゃんと育てられてない部類なので
損してる方かもしれませんが
割としあわせそうです。笑

おかげさまで、デフレ貧困とインフレ貧困の
見分けもつきます。

なかなか気色悪い世界ですけど、
もう日本も後進国と一部メディアで報道されてますけど、
もう景気なんてよくならないけど、
生き抜かないとね。