ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

接客の難しさ

f:id:hitotsumami-ex:20200829092727j:plain

飲食店にて、マスクケースを配っているなんて
ニュースを見聞きして、まぁ、日本らしいサービス過剰だこと!
と感心しておりましたけど、いざ
色んな飲食店の接客を見ていると
ああ、それもアリかもなと感じました。

というのも、お蕎麦を食しに行ったのですが
「マスクは外したらバッグの中にしまってください」と
事前に店員さんに言われたのですが
よくよく考えましたら、「アンタ汚い」と言われているのと
一緒やん。
もちろん、外したマスクをテーブルの上に
置くなんざ、そんなことは元々しないけどさ。

そう考えますと、マスクケースを配っている飲食店って
おもてなし力が高いってことなんだなぁと思いました。
「マスクケース使ってください」ってさっと渡す方が
スマートだよね。

他人は汚いさ、だけどそれを言っちゃあおしまいさー。
接客の難しさを痛感しましたね。


ホント、疫病って厄介。

腸内環境鍛えようゼ。