ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

八千代座に。

f:id:hitotsumami-ex:20210402082116j:plain

かんげん君とボタンちゃんをエビゾーさんを観に。

かんげん君は、もう背が大きくなってきてるから
今回のお役はギリギリな感じ…。笑
これ以上大きくなると、かわいくなくなるわ。

エビゾーさんは、顔が小さくなってましたー。
女形に合わせたのでしょうね。

で、思ったのですが
八千代座って小さいから2Fでも十分に見えるのよね。
博多座の1F真ん中くらいの感覚。
エビゾーさん、ツヤつけて袖から粉をまきんしゃーとですけど
シンガポールで観た時もそれをされてて
そのときは、かなり前列だったのでしかっと観えたのですが
八千代座の場合2Fでもそれが確認できるという。
それくらいの狭さなのです。

母は小さい頃、八千代座でお昼寝しながら
映画をみていたらしいですが
ホントにいい小屋ですよね。

しかし、山鹿ようかんがかんげん君がブログで食べていた
おかげで飛ぶように売れていた。
私たちもついでに買ったものの、いつもと味が違った。
急いで作ったのかしら?