ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

煎り酒

f:id:hitotsumami-ex:20180315214019j:plain

煎り酒、なななんと!
ご飯炊く時に入れると美味くなる!!

ツヤが出るし、モチっとなるし
お弁当に入れて持っていっても
美味しいまま。
煎り酒なしでご飯炊くなんて
考えられないくらいです。笑
ただ、炊飯器のフタを開けたときに
むわっと一瞬アルコール臭がするので
妊婦ちゃんとかは要注意かも。

今まで、冷奴にオリーブオイルと
一緒に、たらーりくらいしか
使い道知らなかったのですが
奥深いわ。

しかし、煎り酒はメーカーによって
お味が違うんですね。

冷奴には、銀座の老舗のちょっと化学調味料
入ったモノが合う気がする。
ご飯炊く時は、添加物があまりない方が
よさそう。

これを機に、どこのが美味しいのか
煎り酒をジプシーしてみよう!