ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

sense of urgency アラフォークライシス

最初に「アラフォークライシス」と聞いて
なんじゃらほい?と思ったのもつかの間。

「あはー、当てはまるわぁ・・・」と。

簡単に言いますとアラフォーが、働き盛りのこの時期に
稼げてないという話なのですが
まさに、イグザクトリー!です。

具体的に言いますか?
勤続年数長いけど
手取りが下がる一方という感じ実感してません?
新卒の時より貰ってないですね。
そら、昇給とかあるけど
税金上がるし、残業ないしで
恐ろしの手取りお給金を感じています。
自尊心保てないヒトも多いのでは?

ワタシでもこのクライシス感じてるくらいですから
非正規雇用者とかどうなんでしょうかね。
相当なモノでしょう。

働き盛りなのに。
ましてや、女性でいつもいつも働けるという
わけでもないですし。
もう歩合の芸能人並みに不安定だわ。笑

つきましては、部下の「福沢」に頑張らせてますばってん。
あ、シワシワネームの「諭吉」殿のことね。

お金に働いてもらうことって
女性は特にやった方がいいと思う。
独身のうちから慣れておくと
産休の時には、もうこなれ感出せると思うわ。笑

そんなクライシスに立ち向かうべく
ワタシは出勤前に、口座から口座へ現金
移動させてますけど、そのついでに
富気を養おうと、ダイヤモンドのグラフの前を
あえて通っています。
おいそれと近寄れないまばゆい光にはじかれつつも
遠巻きにガン見する、それが女。笑

しかしながら、グラフの店員さんてば
PC見ながらの頬づえ率高いのよね。男性も女性も。
そんなに売り上げないのかしら?

大丈夫よ。売り上げのことは気にしないで。
ワタシ潜在顧客だから。
まもなく買いに参るぜよ!笑

やさしいやさしい未来のダンナさんが
グラフのペアシェイプのダイヤモンドを
買ってくれるはず…。

…ああ、マッチ売りの少女。笑

妄想の炎消しまして、話戻りますけど
アラフォークライシス、どうにかせんといかんと思う。
内部留保税率100パー」公約にして
政治家になりたいくらいです。

いやー、ホントに個人も会社もどんな
ヒトが生き残るのでしょうか。

時期に、アメリカのように治安悪くなるんでしょうね。
日本も。

このままでは、バイヤーです。
マジで。

ヒトをシアワセにする十分なお金を得れないと
何も始まらないしね。

はっきり言って、このことに気づいてもいないヒトも
いて「大丈夫かな?」と心底思います。
みんなどんな風に感じているのか
聞いてみたいですね。