ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

陶磁器の季節

f:id:hitotsumami-ex:20180325140236j:plain

今年もこのイベントからの陶磁器の季節となりました。
我が家の住民の共通の趣味です。

ブースの間を通りながら
「さぁ、ワタシを捕まえて~」と思っています。
だから、こういうところでもタラタラと歩くの
キライです…。
いいのって、遠くからでもわかりますからね。笑
呼ばれるのを待つの。

で、シノワズリな食器があり、
かなりツボでしたが
来年買えばいいやーと思い買ってないわぁ。笑
いかんせん、所帯持ってないしワタシ。

でも、癒される!
世の中、こーんなステキなものがあるなんて、と。
世間の明るさを感じられるって今のご時世では
貴重だと思われます。

もちろん、逆もあるけどさ。
「何、この作為。わずらわしいわぁ」みたいな。

ま、どこの世界も玉石混合のバランスは
変わらないかな。

感動した方の気持ちを、いつでも蘇らせる
訓練がオトナになると必要ですね。

食器の世界も
今はもう一億総オサレ、みたいになっていて
そこがまたツマんなく感じる部分に変わり始めましたが
だからこそ、感動に出会いたいですよね。

さ、次は中尾山かな。
その次は、陶器市ですね。