ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

ハノイに行って来ました。【vol.6】

全然おなか減ってないんですけど…!という状態でしたが
ベトナムフレンチのお店で夜ご飯。
ベトナムはフランスの植民地でしたので
フレンチ料理とかフランスパンとかオペラハウスとか
コロニアルホテルとかがテッパンです。

f:id:hitotsumami-ex:20181022204554j:plain

シャレた前菜。何かテレビに出てきそうだ。笑

そして、メインはお肉とお魚選べましたが
ワタシはお魚に。

f:id:hitotsumami-ex:20181022204604j:plain

なんと!養殖なまず
それって…殿下?みたいな。笑
臭みもなく、美味しく食べれました。

お肉の方は、糸島豚に匹敵する美味しさと
母は言ってました。

お代わり自由のフランスパンも
おいしいけど1個しか食べれなかったので
ドギーバックでお持ち帰り。

「日本に帰ったら、さっと食べられるしね」とか
話してたら、跡形もなく
弟君に食べられていました…。
アイツはうまいもんしか食わんけん
やはり確実にうまかったのだろう。

ベトナムのフランスパンっておいしいっちゃんね。
カリっ、ふわっなのは日本ではない感じ。
どうやって作ってるのかな?
次回は帰国の際に買って帰ろうではないか。

因みに、ここではサッポロビールを頼みました。
(工場があるみたい)
現地にあわせて薄いんだけど、日本人好きな味だと思う。