ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

グランピングに行ってきたよ!

今流行のグランピングを体験してきました。
夜は、キャンプファイヤーがあってマシュマロを炙るのです。

f:id:hitotsumami-ex:20201108201923j:plain

 

f:id:hitotsumami-ex:20201108201146j:plain

この後、ビスケットにチョコと挟んでスモアになります。
おいしかったー!

f:id:hitotsumami-ex:20201108202018j:plain

晩御飯は、地元のブランド牛がついていました!
持ち込みできるので、前日に見つけたワイン漫画に出てくる
コスパのいいスパークリングワインと、スモークチーズ
持参して炙りました。
おなかいっぱいになり、完食できずにもったいなかったかな。
夜なので寒くって、ブランケット巻きながら
寒さこらえて、外で食べましたがな。笑

f:id:hitotsumami-ex:20201108201221j:plain

その後、花火をしました!
花火はね、この時期売ってなかったので
問屋さんに買いにいきました。

f:id:hitotsumami-ex:20201108202606j:plain

この九州産の線香花火がものすごく
キレイだった。最後まで。
日本的というか。こんなの作れるの日本人だけだよね。
古きよき日本という感じ。

そして、翌朝のご飯はこんな感じ!

f:id:hitotsumami-ex:20201108201244j:plain
お魚も、おにぎりも美味しくって、
もっと食べれたかな?笑
旅先の朝ごはんってほとんどビュッフェなのでモリモリ
食べるからその感覚でいくと
もっと食べたいって思っちゃう。


グランピング、キャンプよりも快適だけど
ホテルよりもちょっと不便みたいな位置づけですよね。
でも、楽しむコツはつかめた!
次回の教訓だな。笑