ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

この最短って・・・。

「あら?ワタシ、社長の愛人でも
幹部候補生でもないのになぁ?」と
わが身を客観的にみたわ。

というのも「昇進試験を受けてください」通知が
最短できましたの。
(とは言え、昇進するかは別問題。
テストは90点代でパスするとして通信簿いいの取れるかはナゾ)

何度も言いますけど、ワタシは社長の愛人でも幹部候補生でも
ありません。

同じ頃に上がったまわりのヒトに確認したけど、
誰もお達しは来てないみたい。

本当に何度も言いますけど、ワタシは社長の愛人でも幹部候補生でも
ありません。

かつ、ワタシは仕事とか好かんし。
最低限のことしかやってない、サイテーな出来ないヒトですし。笑
いや、違うわ。やらないヒトですね。
やる気ないもん。
女優で演じてるだけ。
ストレスで白髪とか冗談じゃないしね。(生えた)
いる以上は周りとうまくやっていくことが重要であって
まじ仕事とか好きじゃないのよね。

で、なんで最短って?

きっと問題になったんでしょう。
前回の昇進の時に、テスト受かってたのに
何年も放置されていたのが。

退職金、計算すると100万はその間に
プールできたはずだから、がっくりよねぇ。

いや、でも人生どこかで帳尻合うはずだから
ワタシは資産家と結婚するに違いない。

それって、…イヴちゃん?笑

そうよ、そうよ!
「え?100万円?トイレットペーパーにするの
硬いよねぇ。お尻イタイしー」くらいの金持ちよ。

ね、眩暈するよね。

これからの人生で100万円がたのギフトが何かあるわけだから
楽しみにしとこう。