ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

苦労してるのか。

ネットのニュースを見ていたら
映画の前宣で、女優の長澤まさみ殿が「誘われる女になるコツ」を
披露していた。

「え?なにそれー?!」と読んでみたのだが
ふむふむ、どうやら
「強すぎる女性だと、怒られると思って声かけにくいので
男性に優しくして欲しい。そそくさと帰らないで待つ」みたいな
ことが書いてあった。


そうか、まさみ殿も苦労してるのか。

ワタシも好きじゃないっちゃんねー。
うじうじ、もじもじしてる男性。
段々「は?」って顔になっていくような…。笑

でも、最初からバーンと来る男性ってのも
よくないのはわかってるんですけどね。

ワタシ、超せっかちなんです。笑

一刻も早く家に帰りたいし。

よくさ、「出会いないんですー」とか聞くけど
ホントのところは、悲しいかな
「ヒトの気持ちが汲めない」ヒトが
結婚できてないワケで。
出会いはそんなに重要じゃないんだけどね。

婚活、婚活とかいうけれど
婚活のための時短勤務とかないとかいなね?
もしくは、婚活シフトとかさー。
「結婚したいので会社辞めます」って言いたいなぁと
何度思ったことか。
相手いなくてそんなこと言うヤツって
ヤバいかいな?
でもそれが実情だよねぇ。笑

みんなどうやってるんだろう?

気になりますね。