ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

台湾土産

f:id:hitotsumami-ex:20180608213723j:plain

パイナップルケーキ割と好きで、台湾そんなに
食が合うわけではないんだけど、台湾行く目当ては
パイナップルケーキ!なワタシです。

そんなワタシが、台湾土産をいただきました。
ええ、パイナップルケーキ。
どうやらホテルオークラのみたいです。

パイナップルケーキは、サニーヒルズと
台湾の三越近くにある商店街のモノが
おいしくて好きなのですが、
オークラのは上品なお味でした。
がわたんが好き。繊細なの。

今度行く時は、オークラの買うわぁ。

台湾=パイナップルケーキなので
本当にパイナップルケーキを中心に
旅は回ってます。
交番で「パイナップルケーキを探してるんですが」って
聞いたこともあるさー。
そして、探しまくってたどり着かなかった思い出も。

結構バカなんです。笑


しかし、台湾は地溝油問題(どぶ油問題)があるので
ワタシはお腹壊しがち。
ご飯はちゃんとした飲食店がいいかなー。

でも、またそのうち行くと思う。
なんせ九州は近いから~。