ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

エモーション

f:id:hitotsumami-ex:20190627190916j:plain

お稽古に、レモンを取り入れています。

正直、よねよりいいわけがない。笑
だって、よねのオリジナルですもの。

だけど歌いたい。

しかし、私は楽譜なんてよくわかんないし
音楽も得意ではないんですけど
この曲、変だな…っていうのは何となくわかります。
それがよねの個性なのでしょうね。

で、先日母の大好きな演歌歌手が
レモンを自分のコンサートで歌っていたんですけどね。
多分、練習したと思うが
そうでも響かない。
多分、おとなしく歌ったから。
で、アンコールにもこのレモンを歌ったのですが
そっちの方がノリノリで聞けた。
おとなしく歌うと下手さが目立つのよね。
できるだけ、よねのエモーションに寄せると
上手に聞こえるんじゃないかな。

歌うって、エネルギーがいるんですよね。
って、何するにもエネルギーいりますばってん。

よねって、性格のよさと可愛らしさと
努力家なのと、自分が過ごした青春時代を思い出させてくれる
若い頃の自分とどこか似ていたり、とか
思っちゃうんですよね。
他人じゃない。笑

なんていうか、ここまで商業ベースに乗せたって
すごいなって思うんです。
いろんな意味で。

私のような世の中に疎い者にも
届くようにしてくれたよね周りのみなさまに
感謝ですよね。