ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

よしもっちゃん

にぎわってますねー。
話題のお二方の会見、リーマンとしては
わかるわかる!と涙してしまいました。

そうなんですよ、誰も攻撃したくないんです。
真剣になればなるほどそうなんです。

すっごい考えたんだろうな、って思います。
もちろん、会社の悪口言っちゃうのは
よくないのでパーフェクトではなかったが。

さて、ああいう企業のトップってば
世間とずれてて。
関西系の芸能事務所のおエライさんってあげんあるっちゃんね。
時々、びっくりするようなことをおっしゃられる。
(経験あり)

オトナだからなんとなくわかるけど
きっとあのトップの方は、
かわいい芸人を守りたくて、言ったのだろうけど
受け取り手は芸人である前に人間だったのでしょう。
それこそ真剣に向き合ってたので
そういう風には受け取れないし
受け取る余裕もない。
社長なんだから、御自ら「オレにはチカラがある」って
わざわざ言うのって
「オレ、モテるから」ってイケメンが言うのと一緒で
キショいです。
そんなの知っとーし、みたいな。

当事者さんには
一皮、ふた皮むけて芸人を超えた「何か」になって
欲しいな、とワタシは期待しています。

そこでしか返せないっしょ。