ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

A.T.フィールド

f:id:hitotsumami-ex:20180223095744j:plain

最近は、以前の社屋の同僚と飲み食いする
機会が比較的多くございまして。
というのも、ワタシはいなくなった分際なので
誘いやすいのでしょう。

ワタシ、お仕事関連のヒトと
同じテーブルにつくのがとっても苦手でして。
というのも、おもしろくなくなくない?笑

やはりですね、よその会社にお勤めの方と
お話する方がワタシにとっては楽しいです。

ですが、以前の社屋は人種のるつぼ。
ものすごく人間味があるので
比較的楽しめるのです。
家宅捜索とか、執行猶予あるから
アメリカ入国できなかったとか
裁判かけられたとか、なかなかないよね。笑

高学歴でドロップアウトしたヒトが
多いのでとても面白いのです。
そして、遊びを知ってるから
ある程度話も通じるしね。
インテリジェンス、大事です。

とか言うと、どんなところに勤めてるの?と
言われそうですが
おとなしく言われたことしかしない的な
環境よりも元気があっていいよね!と
ワタシは思うのですよ。
活気とネガティブとがうまいこと混ざり合って
ヘルシーだと思う。
そんなに自分の数字欲しい?的な
ロボット人間しかいない社屋もありますからね。
そういう場所はほぼネガティブしかなく
不健康かつ不幸。
数字まっしぐら、もいいけど
上のヒトって、ワタシたちの頑張りが
ご自身の評価点になるんだから
ワタシたちが働きやすいように、
よいパフォーマンスができるように
整えないとダメだよ。
多分、そうしたほうが数字もっとよくなると思うんだけどな。
あ、生意気ですか?

 

そして、そんなワタシは「A.T.フィールド」があると
よく言われるのですが
特段、話しかけられて害がなければ
ウェルカムなんですけどねー。
一応、どんなヒトかわからんけんという警戒はしますけど
(主に女子は)
霊的に大丈夫なヒトとだいじょうばないヒトは
見分けてますし。
仲良くなりたいなら、話しかけていいよー。
ワタシ、そこそこおもしろいしー。という
かなり上からなタイプですけど思ってます。

みんなで、みたいなのよりは
個人的なお付き合い、一対一を好むタイプです。

だって、おもしろくなくなくない?

あまり、ワタシのことを人間と思っていないヒトも
いらっしゃってどんなイメージなのか、と
言われたこちらはビックリいたしますが。
よっぽど鬼の形相で仕事してたんでしょうね~。笑
まぁ、だって両手腱鞘炎になりましたし。
そんな状態でAMの仕事終わった後、
トイレ行っても、手が痛すぎてふきふきできないし。
って、ヒトとしてダメやけん
ふきふき意地でやるけど、まじ要介護認定やん。笑

こうやって思い出になっていくんですね。
楽しかったなぁ。