ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

よく聞くセリフ

「子どもはかわいいけど、妻のことは
愛してない」の原理が先日よくわかりました。

まぁ、ワタシに妻なんざおりませんが
ドラマの不倫現場でよく聞くセリフですよね。笑
「はー?何それー?結局妻のこと好きなんじゃん?」と
しか思ってなかったけど、違うんですね。

というのも先日、母方の親戚の嫁が
「一生のお願い」として
某歌手の引退興行に行きたいと
夫にアッシーをさせ
遠路はるばる我が家に生後半年の赤ちゃん
お守りのばーさん連れて来んしゃったとばってん。

19:30の大引けだったのに、夫には20:30に終わると連絡。
(本当のところは、押して20時に終わったとのこと)
で、我が家でひたすら待機してたのですばってん
なかなか嫁から連絡来ず。
やっと連絡来たと思ったら
「ご飯食べてくるから~、○○駅に迎えに来て」と。

一同、あきれ果ててまして。

「一生のお願い」がお友だちと遊ぶことなのか。
某歌手が見たかったのでは?某歌手は、遊びの一環?
いやー、何事も本気で取り組む
ワタシからしたらない、ですね。
ない、ない。
まぁ、ここはワタシの感性なので、50歩は譲って
心の中で思っとくけどさ。

てか、犠牲者何人?笑

ちゃんは、おとなしくてカワイくて
毎日遊びに来て!って感じなんですけど
正直、嫁のレジェンドがハンパないですよね。笑

というわけで、冒頭の気持ちになりました。
まぁ、こういうとこから浮気って発生するんだろうなー
って勉強になりました。

結婚する時にも嫁の数々のレジェンドは聞いてましたが…。
一切何もお変わりなく、レジェンドを更新されておりますわ。
周りが、叱れないのも問題なんだけど
きちんと言って聞かせないと、出るとこ出て恥かくのは
嫁であり、夫であり、家であり、稼業にかかってきますからね。

親戚付き合いが上手なヒトって父方にいるんですけど
本当に真逆。

そもそもね、ヒトがヒトに対して「ガッカリ感」を
抱くのって、立場をこなしてない時ですもんね。
求められていることをやれてないと、ダメなわけよ。
やった上での、何か。プラスアルファでしょう。

特に血が繋がってない部分の親戚対応は
恥ずかしくなく、配慮を持って
きちんとやっておかないとね。
いや~、勉強させていただきました。
自戒もこめて、独身謳歌したいと思います!