ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

お背ぃの高さってそんなに重要?

先日、ヘアカットに行ってオーナー(60代男性)と
話していたんですけど、
とあるお客さんのお嬢さんが
結婚相手を義理の兄に紹介してもらって
背が170ないからイヤだと言っている話を聞いたのですが
お背ぃの高さって、重要なファクターなんですか?

ワタシはあんまりわかりませんねー。

割とその辺どうでもいい。笑

車とか年収とかも。

大体ですね、いくら稼ぐかよりも
何に使うか、の方が重要ですからね。
「あー、それもったいねーわ」みたいな
お金の使い方するヒトはちょっとねー。
特売日でユニクロとか買ってよね、みたいな。

ワタシから一言言わせていただいたんですけど
「男子も結婚したら、それなりにカッコよくなるけんね」
ということ。

アイツら自信つけてくるから。笑

今は、不景気というかなんと言うか
虚勢された時代ですから
男子も自信ってなかなかないのでしょうね。
おかわいそうに。

よって、ワタシみたいなのは生まれる時代
思いっきり間違えて、未だに独身なんですけど
(バブルの頃だったらワタシも結婚なんとかできたと
思いますけど)
日本もしまえとるわ。笑

クソ、死ね日本。とかじゃなくて
もう死んどる。のかもしれん。笑

ワールドワイドに見て、どこの国の男子が
イチバンいいのかしら?
北欧は日本人と似てていいってオススメされたことは
ありますけど、ワタシ死ぬときは
日本で死にたいのよねぇ。笑

でも、いざという時は日本から脱出できるように
うっすらと英語は勉強してますけど。笑

変な話、実は東日本大震災の前の年
猛烈に英語を勉強したくなってさ。笑

そういうことってあるよね。

結果、なんだかサバイバルの話してますけど
生命力のあるヒトがいいですね。
男女ともにこういうヒトが今の時代いいのよね。