ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

ケアケアキュアー

f:id:hitotsumami-ex:20180317172409j:plain

お久しぶりに、新しいコをお迎えしました。
お初のメーカーさんの香りです。

ワタシ、なぜか管理職のオジサンから
「オマエは、病まないからすごいなぁ。
やっぱ、アロマ~?」とか聞かれるんですけど
うふふ、色々やってますのー。
ワタシ、魔法使い検定1級なので。笑

アロマテラピーは、薬理的効果があると
言われておりますので頼りにしているモノの
ひとつではありますけど、それだけじゃあねぇ。

因みに、鬱にならない方法って実はいくつかあって
オススメなのは鍼ですかねー。
首のケアです。
精神的にくる時って、首が絞められるんですよ。
だから首に鍼ぶっこんでもらうのが一番。
「あ、ヤバイ。これはこれ以上考えると
鬱になる。首が絞まりそうだ!」と感じたら
鍼に駆け込むのが手っ取り早いです。
会社出て、45秒の所にあったので即行った記憶があるわ。

というのも、何かの研修で講師が
「鬱は首がキモ」と言うのを聞いたことがあって
その時は「へぇ~」と思っていたんだけど
それが記憶にあって「あ!」って閃いて行動したら
ピシャリだったっていう。

ヒトの話って聞いておくもんですね。

やはり、カラダが資本ですからね。
上手にケアしていってください。

追い込まれるくらいショックなことって
生きてりゃあるし。
上り坂、下り坂、色々あるけど
まさかの坂が、おもしろいけど一番コワイから。笑

あの頃は、嫌がらせにあったり
親しいヒトと疎遠になったりと
重なりましたね~。(遠い目)
なぜああいうのって、重なるんだろうね?

実は、最近も嫌がらせにあったのですが
何度もされると何も考えなくなりますよね。
結論は決まってるから。

シアワセ求めて三千里。