ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

覚えてない。

オフィス電話で、えらく私の身の上話をご存知で
ちこらしゅう話しかけられたのですが、
知らん名前…。

誰だったか、全く思い出せず
とりあえずおしゃべりに付き合ってみたが
それでも思い出せず
周りに、「このヒトってダレ?」って
確認したら、○○にいたヒトとの答えが。

あー、いたような?いたっけ?いたような。と
しかっと思い出せず。

なんか1回、ロッカーでみんなで話したような?
でも顔思い出せないなぁ…。

ようやっと、帰りの電車でシルエットだけ
思い出し、あのヒトかな?と。
それも最寄り駅近くになって。
きっと電車のエフ分の一揺らぎが記憶を呼び覚ましたのだろう。

いやぁ、もうちょっとインパクト残さないと!

ワタシは、知らなくても相手はワタシのことを
よく知ってるってザラにあるよね。

ヒトに覚えてもらうって難しいよね。