ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

他人のお金の算段

他人のお金の算段ほど、意味不明なのはない。
なぜならば、ローンの期間とかまでわからんし!

ビックリするほど今の若い子って
ギャラもらってないよねぇ。

今日は、お金の算段を相談されて
半笑でした。

もっと真剣に考えてください、とか怒られつつ。笑

収入の何パーが貯金で、何パーが交際費で
何パーが被服費で、とかありますけど
私が思うに、貯金の何パーさえ守っていれば
成立するかと思います。

なぜならば、ワタシは交際費は基本的にゼロ円だからです。
友人とどこかに行くとか
飲みに行くとかないですから、必然的に
ゼロ円なのですー。笑
しかも、コンビににも行かないからお財布いらないし。

美容にはお金はかけないけど
健康にはかけてます。
あと、オサレ代は多いかもしれませんねー。

オサレしても誰とも会わんっちゃけん
イミなかろうがって!と
自分に言い聞かせてみたところ
なるほどな、と思いました。笑

黒子の格好で、会社行こうかな。

これから、グーンと何もかも変わっていくので
お金の使い方も、考えておいたほうがいいわよ。

ワタシが言うから間違いない。笑