ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

習い事は何ですか。

大体、成績のランキングたるもの
ぶっちぎりのヒトがひとりいて、
残りはどんぐりの背比べ的な。

いい例が、日本スケート界の女子的な。

でね、周囲の「このヒト、神的数字!」なヒトを見て
何でこのヒトぶっちぎってるんだろう?って
思って考えてみたさ。

ぶっちぎれる一番の条件って、
集中力だと思うんですけど。

「あー、このヒトの集中力って
多分、小さい頃ピアノやってたんだろうな」と。

聞いてみたら、やはりビンゴでした。

かく言うワタシも、ピアノ小さい頃習っていましたので
成績に結びついてるかはさておき
集中力は割と褒められる。

見かけ的に、何もやってなさそーな感じがするみたいで
ワタシは何やっても大変そうに見えないタイプ。

ちょっぴり損ですよね…。

顔から汗が出るタイプのヒトとか
「大変そうやね、がんばってるね」ってまわりから言われるもんね。
ワタシ、汗は胸の谷間で流してます。
谷間とかないけどさ。笑
だから、一切大変そうに見えない。
例え、いじめられてても
具合が悪くてもそんな風には見えない。

ま、何が言いたいって
子どもにはピアノを習わせよう。
後は、テキトーに英語のお歌を聞かせるくらいで
十分だと思われます。