ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

息も絶え絶え。

浄化で、息ができない。

なんで、ヒトってショックがあると
息ができなくなるんでしょうね?

単なる通過点の、その成長痛とも言うが
ホント息ができないの。
首もしまるよね。

アレって、ハートを守る姿勢で
猫背になったり、まるまって寝たりするから
内臓の位置とかがズレて
横隔膜を圧迫しちゃうからなんだってね。

で、おうちでピラティスしたら
まぁ、息のできること。

かれこれ10年は経つかな?ピラティス歴。
大好き。
あの幽体離脱感と言いますか、無心というか
我をこえるというかああいう感覚。最高ね。

で、ピラティスのセンセイが言っていたのを
思い出したのだが
ピラティスさんが戦争で捕虜になっている間
仲間で、ピラティスの呼吸法やってたら
当時スペイン風邪が流行ってたらしいけど
そこの一派だけかからなかったらしい。

ま、そういうことだよね。

生きる、って。

ワタシ、健康とかそういうことに
すごく貪欲なの。

トシとっても、きちんとメンテナンスしておけば
出産もできますしね。
不妊治療なんて、通う前にもっとすることありますし。

今、ワケあって19歳の頃のお尻の肌感を
味わっております。
このトシでティーンの頃を思い出せるって
ありがたい。

って、息ができないから最後は
お尻の話になりましたが
ワタシの肉体は、ワタシが守る。笑