ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

チコちゃんに怒られる!

女子っていつから女なんだろうか。
幼稚園児の頃から、髪型のココが嫌だ。
これがいい。ズボンとかはきたくないとか
リクエストはしていました。

小学生、もう何年生かは覚えてもないけど
でも多分、3~4年くらいかなー。
下校中に、女子5~6人から囲まれまして
「クラスの男子みんな、アナタのこと好きなんですけど!
なんとか君も、かんとか君も、かんとか君も」
と実に身に覚えのない名前を出されまして。
子どもの頃は、これが何なのかよくわかりませんでしたが
今となっては、それって何とも言えないモヤっとした
女子たちの気持ちとわかりますが。

ワタシってどんだけぼーっと生きてるんでしょう。
チコちゃんに怒られる!笑
周りの女の子たちは、やっぱりマセてるんだと思う。

小学生、高学年頃には
「男子って、そんなもん?」っていう
拍子抜けなトラウマができたことは覚えている。

という具合に記憶を辿っていくと、なんとなく
自分の持ってる苦手・弱いパターンというのが
浮かび上がりますよね。

女はいろんな役を演じて、オペラのような
総合芸術になるとも言われていますが
残念ながら、自分では見ることができない。
だから、他人を通して見るしかできないのでしょうが
いつか合格点をくれ。笑